仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

ホームセレクトじゃなかったら、新築一戸建てを買っていなかったと思う

  • 2018年10月15日
  • 仙台市若林区
  • K様ご家族 vol.4

ご購入のきっかけは?

結婚を決めてから新居を探していて。賃貸も考えたのですが、どうせ家賃を払うのならば購入するのもアリだよね、という話になったんです。それで、最初は別の会社に行ったのですが、自分たちが若いということもあって、あまり相手にされていない気がしたんです。ですが、2軒目で訪ねたホームセレクトでは、担当の松浦さんが本当にいい方で。すごく親身になって話を聞いてくれましたし、この人なら任せて安心だなと思ったんです。実はこの家はまだ建築前だったのですが、「こういう家は嫌」という飲めない条件を伝えていたら、結果、職場へのアクセスもよいとても素敵な物件を紹介していただくことができました。

「収納も十分で、主寝室にはウォークインクローゼットもあります。生活感をあまり出さずに生活することができています(Kさん)」

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

最初の不動産店であまりいい印象を受けなかった分、相当よかったですよ(笑)。本気で向き合ってくれているな、という印象でした。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当が松浦さんじゃなかったら、家を買っていなかったかもしれません。松浦さんは、給付金、税金の還付など知らなければ損していたような制度の手続きもしてくれましたし、なんと私たちの婚姻届けを役所に取りに行ってくれたんですよ。というのも、まだ結婚前に家を購入しようとしていたので、ローン申請の関係上、入籍のタイミングを早める必要があって。あとは、妻の免許の書き換えなどにも付き添ってくれましたし、本当に何から何までお世話になりました。もはや、私たちにとっては、“ただの不動産屋さん”ではないお付き合いになっています。

「信頼できる担当者さんに出会えたのなら、えいッ、と決めてしまうのもひとつの手ではないかと思います。(Kさん)」(Kさん家族と担当・松浦)

実際にお住まいになっての感想は?

大満足です。収納も十分で、主寝室にはウォークインクローゼットもありますし、2階にも大きな収納スペースがあるので、生活感をあまり出さずに生活することができています。 あとは、自分たちの家を持つことができて、友人を気兼ねなく家に呼ぶことができるようになったのがうれしいですね。ここで集まって飲み会をすることもあるんですよ。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

いろいろ下調べをして見て回るのも大事だとは思うのですが、やはり家を買うには勢いも大事だと思います。信頼できる担当者さんに出会えたのなら、えいッ、と決めてしまうのもひとつの手ではないかと思います。また、建売とはいえ、メンテナンスは大切です。今回購入を決めた建売メーカーさんは半年、1年、2年とアフターメンテナンスがあって、その点でも安心でした。

担当スタッフより

この度は当社ホームセレクトへ仲介のご用命を賜り、またインタビューへのご協力ありがとうございます。
K様ご夫婦は私にとっても一生忘れられないお客様です。
ご相談にお越しになられた時には、お二人はご結婚前でした。それが先日お家の前でお会いした際、新しいご家族が増え、お二人もたくましく立派なパパママになっておられました。皆さんの幸せそうな表情に感慨深さとこの仕事をしていてよかったと改めて感じさせていただきました。
私が店舗を異動する際にはわざわざお声がけいただき、プレゼントまでいただきました。いただいたお品は今でも大切に使わせていただいております。
お家のご紹介を経てK様ファミリーの新たな門出に立ち会えたこと、そして出逢いに心から感謝申し上げます。
これからも末永くよろしくお願い申し上げます。

松浦 広典
担当営業 松浦 広典

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ