仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

「とりあえず松ちゃんに聞いてみよう」が夫婦の合言葉。博識な松浦さんのおかげで不安材料は一掃されました!

  • 2023年03月30日
  • 仙台市青葉区
  • K様ご家族 vol.57
Kさまご家族イラスト

ご購入のきっかけは?

以前は賃貸マンションに住んでいましたが、子どもが動き回るようになると狭く感じるようになって。ご近所への騒音も心配になったので、マイホーム購入を考えはじめました。最初は中古マンションのフルリノベで探していましたが、建売住宅を購入したお友だちから「建売は費用が割安だし、時間や手間がかからないからいいよ」と勧められ、考えが変わりましたね。

当社にお問い合わせした
理由は?

興味のあった新築建売物件の問い合わせ先がホームセレクトさんでした。「建売に強い会社」というイメージがあったことや、ネットでの口コミの評価が高かったこと。また、他の不動産会社の方にホームセレクトさんの印象を尋ねたところ、いい会社だとお墨付きをいただいたので、安心して問い合わせをしました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

皆さんとても優しくて、いい人ばかりでしたよ。元保育士の女性スタッフさんがいらっしゃって、遊び方とか、飲み物への気遣いとか、さすがプロは違うなって。安心して子どもの世話をお任せすることができました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当の松浦さんは前職で医療系の仕事をされていたそうで、いろんな分野に博識な方で、私も夫も本当に助かりました。わからないことがあったら「とりあえず松ちゃんに聞いてみよう」みたいな(笑)。確定申告の仕方や住宅ローンの団信など、丁寧にわかりやすく説明してくれました。夫の過去の病気についても「それなら大丈夫ですよ」って、心強かったですね。

 

手続きが面倒な書類の準備も「そこまでやってくれるんですか」っていうくらい。役所に提出する際のワンポイントなど、豊富な経験があってこその的確なアドバイスが役立ちました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

大きな買い物だったので、めちゃめちゃ不安でした。各銀行によって返済プランが異なるんですが、細かい内容は難しくて私たちだけでは判断がつかなくて…。松浦さんが一緒になって考えてくれて「Kさんにはこれがいいと思います」と勧めてくださったプランに決めました。毎月の返済額が家賃よりも3万円弱安くなって、金利も低く抑えることができたので、とても感謝しています。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

中古マンションも含めて全部で6件見学しました。今回購入した新築物件は、ホームセレクトさんよりも前に他の不動産会社の方と内覧して、いったん保留にした経緯があります。

 

物件自体はとても気に入っていたんですが、庭のそばにあった擁壁が気がかりで、他の不動産会社の方に相談したときはきちんと調べることもせずに、やめたほうがいいということに。

 

でも、あきらめきれなくて、後日あらためて松浦さんと見学したら、擁壁について事細かに調べてくれて、私たちに不利な点がないことがわかったんです。物件がよかったのはもちろんですが、松浦さんだったから購入したといっても過言ではないですね。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

住宅ローンを組むことを考えたら、できるだけ若いうちにマイホームを購入したほうがいいなと実感しました。迷っているなら行動することをお勧めします!

担当スタッフより

とても勉強家で誠実なKさまご夫妻。お客さまでありながら私たちを常に気遣っていただき、取引中はこちらが癒されっぱなしで、お引き渡しが寂しい思いになるくらい、素敵なご家族でした。これからもわからないことがあったら、松ちゃんに聞いてくださいね!

松浦 広典
担当営業 松浦 広典

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ