仙台市の新築一戸建ての購入、不動産の売却はホームセレクト

あんしん価値アップ

あんしん価値アップは
売却する家の価値を高める
ホームセレクトのサービスです

TVCM

価値アップの秘訣は
購入する方の安心から

  • 中古住宅を購入するとき、
    何らかの不安を感じている方78%
  • 購入する中古住宅が建物診断していないとき、
    問題を感じる方90%
  • 購入する中古住宅が瑕疵保険に入っていないとき、
    問題を感じる方86%

建物診断(検査)と瑕疵保険がついていない中古住宅の価値を価格に置き換えると
どのくらいの価値が下がると思いますか?※1

グラフ

不安や問題を解決する
それが価値アップにつながります。

3つのサービスが無料で!
あんしん価値アップ

  1. 1 プロの建築士が建物検査で
    価値アップ!

    国土交通省の定める講習を修了した建築士が、建物の基礎、外壁など建物の構造耐久力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分に生じているひび割れ、雨漏り等の劣化・不具合の状況を把握するための調査(インスペクション)を実施します。調査結果は報告書にまとめてお客様に提出、安心が確認できることで価値がアップします!

    • プロの建築士の建物検査
    • 安心の調査報告書
    • インスペクション
  2. 2 長期5年間・最大1,000万円のかし保険で価値アップ!

    不動産を売却後、隠れた瑕疵が見つかった場合はその修補にかかる費用を売主側で負担する場合があります。瑕疵保険に加入することで、補修にかかる費用を保険でカバーできるので、売主側の負担がゼロで必要な補修工事が確実に実施できます。瑕疵保険の加入で物件の価値がアップします!

    • 長期5年間の保険
    • 最大1,000万円の保険
    • 売主側・買主側共に負担ゼロ
  3. 3 室内をきれいに装飾して価値アップ!

    室内を家具、照明、カーテン、小物やグリーンできれいに装飾・コーディネートすることにより、第一印象を良くします。また、モデルルームのような部屋の演出により、ここに住みたいという気持ちを高めます。お客様の負担はゼロ(無料)で物件の価値を確実にアップさせます!

    • モデルルームのような演出
    • ホームステージング
    • 第一印象アップ

査定から売却までの流れ

流れをご案内
  1. 1
    内容を確認

    査定する不動産の内容を確認

    面積や図面など、査定書作成に必要な資料を確認します。
  2. 2
    査定書の完成

    査定書の完成

    査定書がお手元に届きます。
  3. 3
    諸費用や税金のご説明

    売却時に掛かる諸費用や税金のご説明

    売却に関する詳細や、お手元に残る金額をご説明します。
  4. 4
    媒介契約の締結

    売却活動をするための媒介契約の締結

    売却活動に必要な媒介契約を締結します。
  5. 5
    インスペクション

    建物無料診断インスペクション

    専門家が建物を無料診断(インスペクション)します。
  6. 6
    瑕疵保険

    保険加入瑕疵保険

    住宅瑕疵保険に加入します。(売主様・買主様ともに無料)
  7. 7
    ホームステージング

    建物装飾ホームステージング

    家具や小物を設置して物件の魅力を高めます。
  8. 8
    売却活動

    売却活動

    ネットやチラシに掲載、購入希望のお客様をご案内します。
  9. 9
    売買契約の締結

    売買契約の締結

    買主様が見つかり、売買契約を締結します。
  10. 10
    お引渡しの準備

    お引渡しの準備

    物件を買主様にお引渡しする準備をします。
  11. 11
    お引渡し

    代金の受領と
    お引渡し

    代金を受領して物件(鍵)をお引渡しします。
  12. 12
    確定申告

    確定申告

    年が明けてから税務署で確定申告をします(1回のみ)。

お問い合わせ先

  • SUUMO接客評価コメント数 南光台本店 東北No.1
  • SUUMO接客評価点 若林店 東北No.1
  • 2018年南光台・旭ヶ丘エリア 売却実績No.1
  • 2018年沖野・上飯田エリア 売却実績No.1
  • 2018年店舗・社員の雰囲気 嫌なイメージがない会社 No.1

SUUMOに物件情報を掲載している東北の会社/調査内容:接客評価コメント数/②の調査内容:100件以上コメントがある会社の接客評価点。SUUMOの売却登録企業/調査内容:南光台・旭ヶ丘エリアの売却実績データ(2018年)沖野・上飯田エリアの売却実績データ(2018年)。マイホーム購入を検討した事がある方/調査時期:平成30年3月/年齢:35歳~55歳/性別:男女/居住地:宮城県/種別:インターネットアンケート・事前調査数10,000件・本調査数100件/年比較対象企業選定条件:検索エンジンGoogleにて「仙台市 一戸建て」と検索した際に1ページ目表示された企業/質問内容:来店時の店舗・会社の雰囲気
※1 全国の30歳~65歳を対象にリサーチ会社にて調査

キャンペーン

お客様の声

SNS

よくある質問