仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産の売却はホームセレクト

高値売却サポート

広告の出し方が原因で
損をする可能性があります
重要な3つのポイントとは?

ほとんどの購入検討者はインターネットを使って物件を探しています。
そのため、多くのお問い合わせを得るにはネット広告が重要になってきます。
ネット広告の出し方を間違えるとお問い合わせが得られず、それが原因で値下げになることも。
重要な3つのポイントとは…

01
2年連続SUUMOレビュー数東北No.1

SUUMOの1ページ目に
広告が掲載されているか?

不動産を買う人の94%以上の方が知っている日本一のサイトがSUUMOです。
しかし、宮城県内には約15,000件弱の物件情報が公開※8 されているため、
掲載しているだけでは埋もれてしまう可能性があります。
そのため、1ページ目に広告が確実に掲載されているかが重要になります。

2年連続SUUMOレビュー数東北No.1

SUUMOに掲載している。さらに1ページ目に掲載されている事が重要

多くの購入検討者に見つけてもらえます

02

買う人がお問い合わせをしたくなる
魅力的なネット広告が掲載されているか?

SUUMOの1ページ目に広告を確実に掲載できても、買う人がその広告に魅力を感じなければお問い合わせはゼロです。
では、どうすればお問い合わせが多い魅力的な広告になるのでしょうか。

選ばれる広告の3つの要件

  1. 01

    物件の魅力を引き出す

    物件の魅力を引き出す
    キャッチコピーやコメント

    エリアや土地、建物、間取り、価格など物件そのものが持つ魅力をいかに引き出すか、キャッチコピーやコメントで表現できるかが重要なポイントとなります。同じ物件でも大きな差がつきます。

  2. 02

    第一印象アップ

    一眼レフカメラで撮影
    第一印象アップ

    画像は物件の第一印象という大切な役割を持っています。第一印象が良いとお問い合わせの可能性が高くなるので、物件の長所を活かす撮影が重要になってきます。一眼レフカメラでの広角撮影も必須といえます。

  3. 03

    口コミの多さと良い評価

    お客様が選ぶ基準は
    口コミの多さと良い評価

    ネット社会ではクチコミや評価を見てお問い合わせするか否かを決めるのが当たり前になってきました。クチコミ数が少ない、評価が良くないと物件に魅力があってもお問い合わせにつながらないこともあります。

03

第一印象は魅力的か?

メラビアンの法則
メラビアンの法則

写真と見学は第一印象が大きな鍵を握っています。
第一印象が最後まで心に残って購入に至るケースもあるくらいです。
第一印象は出会って数秒で決まると言われ、視覚が55%を締めるという研究結果※もあります。


※心理学者アルバート・メラビアンの研究より

メラビアンの法則
メラビアンの法則

第一印象を良くする3つの方法

  1. 01

    リフォーム

    リフォーム

    リビングの汚れたクロスなど気になる部分をリフォームすることで、第一印象も物件の価値も上げることができます。

  2. 02

    室内装飾

    室内装飾

    建物の内装や色合いに沿って小物や造花などを設置することで、第一印象を上げることができます。

  3. 03

    除草

    除草

    土地やお庭に生い茂る雑草などを除草・刈り払い作業をすることで、第一印象を上げることができます。

ネット広告の出し方を間違えない、
第一印象を
良くすることによって
売却価格は変わってくると言えます。

そこで、ホームセレクトでは
ネット広告と第一印象で高値売却
を実現するサービスを始めました。

無料サービス01

SUUMOの1ページ目に広告を配信!
魅力と口コミで顧客数を4倍に!

SUUMOに掲載された
宮城県内の約15,000物件※から、
いかに見つけてもらえるかが重要となります。

SUUMO レビュー数東北最高水準

購入者の約94%が知っている SUUMOが高値売却の鍵!

約30倍の広告費を掛けてお問い合わせが約4倍にアップするSUUMOの1ページ目に確実に掲載!
SUUMOレビュー数・評価で東北最高水準の実績でお問い合わせを確実にアップさせます。

  • 30倍の広告費
  • SUUMOの1ページ目
  • お問い合わせ約4倍アップ

住宅検討者の認知 約94%

  • 高く売れる広告
  • 価格を下げる広告

高く売れる広告

価格を下げる広告

※2020年7月現在

広告を掲載するだけでは満足するお問い合わせ数は得られません。
魅力的な広告を1ページ目に掲載できていないときは、
高値売却の可能性が残っています!

さらに

アットホーム、HOME’S、
弊社HPでも魅力的に広告!

さまざまな不動産ポータルサイトに広告を掲載。
さらなるお問い合わせアップにつなげます。

弊社発行のチラシでも!

ポータルサイトの
内容を要約し、
魅力的にわかりやすく
告知します。

チラシ

無料サービス02

装飾やリフォームで第一印象アップ!
物件の魅力を高めて高値売却!

第一印象が最後まで心に残って購入を決断するケースが多いため、高値売却の重要な鍵となります。

第一印象で価値を上げる リフォーム価値アップ

リビングの汚れたクロスやトイレの床の一部を 張り替えるなど、気になる部分をリフォームして第一印象を良くするサービスです。

  • 価値を高められるリフォーム箇所や方法が分からない
  • 費用対効果が高い
    リフォームが分からない
  • リフォーム費用を先に負担する
    リスクに抵抗がある
  • プロの提案

    ・専属コーディネーター
    ・担当営業
    ・店舗責任者

  • 20万円まで

    ホームセレクトが立て替え

少額費用で
第一印象が良くなる リフォーム価値
アップ

築10年の一戸建てダイニング前のクロスが汚れていた

オシャレなクロスに
張り替え

ミニリフォームで高値売却をサポート

かかった費用8万円

第一印象で価値を上げる 室内装飾
(ホームステージング)

専属コーディネーターが、建物の内装や色合いに沿って小物や造花、ときには小さな家具を設置。バランスのいいコーディーネートを重視して第一印象を上げる無料サービスです。物件それぞれに合った演出により、ここに住みたい気持ちを高めます。

プロの提案 専属コーディネーターが建物の内装や色合いなどを考慮して装飾

  • BEFORE

    BEFORE

  • AFTER

    AFTER

    完全
    無料

魅力的な室内装飾で高値売却をサポート

バランスのいい室内装飾で印象を確実にアップ

土地や庭の第一印象を上げる 除草サービス

室内装飾と同じ様に、土地やお庭も第一印象が大切です。土地やお庭が綺麗だと第一印象が良くなります。ジャングルのように雑草が生い茂っていると第一印象が悪くなるとも言えます。また、敷地全体を確認できないことが原因で購入を見送る方もいます。

  • BEFORE

    BEFORE

  • AFTER

    AFTER

    完全
    無料

※除草サービスは無料ですが、規模や状態によっては有料になる場合もあります。

確実で魅力的な広告+第一印象アップ+購入検討者の興味を引き、より高い売却が可能!

確実な広告・魅力ある写真撮影
装飾やリフォームで第一印象アップ
そして、高いクチコミ評価

すべてを実施することにより
確実な高値売却が実現します

よくある質問

  • 売りに出していますが、売れないので価格を下げる予定です。高いのでしょうか?

    売れない理由は様々ありますが、「購入検討者が物件を知らない(広告が購入検討者に届いていない)」「画像や長所が広告で伝わっていない(購入検討者が見たいと思わない)」「SUUMOのクチコミやGoogleクチコミが悪い、少ない、無いので不安」など、価格以外のケースもあります。弊社でも価格を下げることはありますが、それは「売るためにやるべきことをしっかりやってから」です。価格を下げる前にぜひお気軽にご相談ください。相談はもちろん無料です。

  • 遠方に住んでいるので何度も行くことが難しいです。いい方法はありますか?

    メールやお電話で売却する不動産を確認させて頂くことで、来ていただく回数を少なくできます。こちらからお伺いして契約を進めたケースなどもありますので、お気軽にご相談下さい。

  • 売ることを決めていませんが、査定はできますか?

    弊社のお客様の約半数は売ることを決めていない段階での査定依頼です。査定価格や売却理由などで売るか売らないかを決める方がほとんどですので、安心して査定のご相談をください。

  • 近所に知られたくないのですが、大丈夫でしょうか?

    ホームセレクトの売却査定は秘密厳守です。訪問査定の際にお伺いする車に社名などは入っていませんので、ご安心ください。

  • 広告費用は掛かりますか?

    広告に関するサービスは全て無料です。費用は一切掛かりませんので、ご安心ください。

お問い合わせ先

5つのNo1

不動産売却コラム

不動産売却の動向やトレンドに関するコラムです。知っておいて損のない情報をわかりやすくまとめています。

詳しくはこちら

5つのNO.1表示について

※1 SUUMOに物件情報を掲載している東北の会社/調査内容:接客評価コメント数 ※2 調査内容:100件以上コメントがある会社の接客評価点。 ※3 SUUMOの売却登録企業/調査内容:南光台・旭ヶ丘エリアの売却実績データ(2018年) ※4 沖野・上飯田エリアの売却実績データ(2018年)。 ※5 マイホーム購入を検討した事がある方/調査時期:平成30年3月/年齢:35歳~55歳/性別:男女/居住地:宮城県/種別:インターネットアンケート・事前調査数10,000件・本調査数100件/年比較対象企業選定条件:検索エンジンGoogleにて「仙台市 一戸建て」と検索した際に1ページ目表示された企業/質問内容:来店時の店舗・会社の雰囲気

中古住宅を検討しているお客様へのアンケート調査について

※6 全国の30歳~65歳の男女を対象に大手調査会社がインターネット調査を実施した結果です(2019年7月実施)

広告掲載について

※7 2018年、2019年にSUUMOに売買情報を掲載している東北の会社(調査内容:接客評価コメント数) ※8 2020年7月現在

適用条件
●弊社と専任媒介を締結した方●火災保険(建物)に加入している方 ●個人の売主様(不動産会社の方は対象外)●弊社との専任媒介が終了して更新をしない時に、リフォーム費用の立て替えあった場合は、売却前であってもお支払いいただきます。また、室内装飾(ホームステージング)をしていた場合は、すべての装飾品を撤収します。
対象エリア | 仙台市内・多賀城市・塩釜市・利府町・岩沼市・名取市・富谷市 [対象外のエリアは応相談]