仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

グイグイ来られるのが苦手…。こちらの気持ちを尊重する姿勢に「プロ」を実感!

  • 2021年06月30日
  • 仙台市若林区
  • S様ご家族 vol.15
ホームセレクトの新築住宅の外観

ご購入のきっかけは?

一番のきっかけは、今年2月、立て続けに起きた地震により、住んでいたマンションの外壁に亀裂が入ったことです。目に見えるダメージに怖くなって、本格的に家を探しはじめました。また、ご近所を気遣いながら演奏練習することにストレスを感じたり、猫を飼いはじめたりと、生活環境の変化が重なったことも、持ち家が欲しいと思うようになったきっかけです。

当社にお問い合わせした
理由は?

不動産情報サイト「スーモ」で見つけ気に入った物件が、ホームセレクトさんの売主物件だったからです。

 

ホームセレクトの新築建売住宅のLDK

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

契約手続きの際に天間店長とお話しました。気さくで話が面白くて、難しい内容の話も苦になりませんでしたね。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

素晴らしかったですよ。僕の場合、グイグイ来られるのが苦手で…。その点、担当営業さんはこちらの気持ちを尊重してくれて、親身に対応してくださいました。その姿勢に「プロ」を感じましたね。押し売りすることなく、メリットとデメリットの両方を教えてくれたり、以前に話したことをきちんと覚えていてくれたり、信頼アップにつながりました。

 

ホームセレクトの新築住宅物件の和室

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

もともとは家を購入するつもりがなかったので、資金計画や住宅ローンについて知識ゼロの状態でした。担当営業さんがいろいろなパターンを具体的に提示してくれたので、漠然とした不安が少しずつ解消されていきました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

5件くらいです。ユニホーさんが施工された住宅で、ホームセレクトさんが売主の物件です。随所にこだわりが詰まっていて、建売だけど注文住宅のようでした。水回りの設備がキレイで充実しているところも気に入りました。立地の良さも魅力でしたね。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

最初は漠然としながら見学していましたが、いろいろな物件を見ていくうちに、見る目が養われ、自分たちの好みや条件も定まっていきます。まずは行動してみることが大切です。

購入のお問い合わせ

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ