仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

子どもが小学校に上がる前に理想の物件と出会えて良かった!今しかできない子どもとの時間を楽しんでいます!

  • 2021年06月23日
  • 仙台市宮城野区
  • S様ご家族
新築建売住宅の外観
01

ご購入のきっかけは?

子どもの成長に伴い、それまで住んでいた賃貸マンションが手狭に感じるように。子どもが小学校に上がる前に、一戸建ての家を購入したいと思っていました。そんなとき、ずっと探していた学区で良い物件が出たんです。人気のエリアで土地に空きがなく、売りに出てもすぐに売れてしまう。このチャンスを逃すまいと一歩を踏み出しました。


02

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

気に入った物件の売主がホームセレクトさんだったことです。新年で目新しい物件があまりない中、ずっと探していた学区に今回の物件が出ていて。すぐに問い合わせをしました。レスポンスが早く、やりとりしていて気持ちが良かったですね。

 

新築建売住宅のLDK


03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

とても良かったです!担当の渡邉さんと打ち合わせをしている間、他のスタッフさんが子どもと一緒に遊んでくれて。それがとても楽しかったようで、子どもがホームセレクトさんに行くことを毎回楽しみにしていて、引き渡し後の今も、お店の前を通ると「また行きたい」ってせがまれます(笑)。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

渡邉さんご自身もマイホームを購入したばかりで、まるで自分の家を建てるかのように、親身になりすぎるくらい(笑)、親身に対応してくださいました。単身赴任のため週1回しか帰れない状況でも、効率よく進められるように、いつもスピーディに動いてくれましたね。私の留守中も「やっておきますから大丈夫ですよ」と、妻と2人で相談して外壁や壁紙を決めてくれて。信頼してお任せすることができました。

 

新築建売住宅のキッチン


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

もともと購入する計画で貯金もしていたので、とくに不安はありませんでした。最初は私の単独でローンを組むつもりでしたが、渡邉さんからアドバイスをいただいて、夫婦のペアローンに変更。夫婦それぞれが住宅ローン控除を利用できる点にメリットを感じました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

見学したのは2件です。選んだ決め手は、小学校が目の前という立地の良さ。幼稚園のお友だちと一緒の小学校に進学できるので、安心感があります。

 

新築建売住宅の洋室


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

子どもが小学校に上がる前にマイホームを購入して正解でした。まわりに気兼ねすることなくのびのびと遊ばせることができますし、子どもと一緒にお風呂に入ったり、今しかできないかけがえのない時間を過ごせています。悩んでるくらいなら、買ったほうがいいですよ(笑)。

 

担当スタッフより

弊社が売主の物件で、お問い合わせをいただいた時は更地の状態でした。旦那さまも遠方にいらっしゃるにもかかわらず、非常に協力的で私自身とても助かりました。奥さまに色々と打ち合わせをしていただいた事により、外壁や壁紙選びをスムーズに進められました。自分の事のように楽しかったです(笑)住宅ローンの組み方など、私の意見を取り入れていただき、更に物件完成も喜んでいただいたのは営業冥利に尽きます。 またぜひ、お子さんと一緒に遊びに来てくださいね!スタッフ一同いつでもお待ちしております!!

渡邉 徹
担当営業 渡邉 徹
スタッフ一覧を見る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ