仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

職場の後輩のお墨付き!人生でもっとも大きな買い物だからこそ、信頼できる人から購入したかったんです

  • 2023年03月09日
  • 仙台市泉区
  • K様ご家族 vol.55
新築住宅外観イメージ

ご購入のきっかけは?

子どもが生まれたことです。しかも双子だったので、さすがに2DKのアパートが手狭になって、家探しをはじめました。子どもたちをのびのび育てたかったので、広々とした間取りと大きな駐車場のある戸建ての新築物件を購入しました。

当社にお問い合わせした
理由は?

職場の後輩がホームセレクトさんからマイホームを購入していて、「いい人がいるよ」と伊賀さんを紹介してもらいました。今でも連絡を取り合っているというから驚きましたね。後輩からのおすすめポイントは「サポートが厚い」「LINEでやりとりできる」とのこと。私も妻も介護職でシフト勤務、土日も仕事でお店になかなか伺えないので、ぴったりだと思いましたね。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

双子の子どもが1歳未満で、人見知りが激しかったんです。スタッフの皆さんが総出でお世話してくれました。元保育士さんもいらっしゃって安心してお任せできたので、ゆっくり話ができました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

元保育士の伊賀さん。物腰がやわらかく、子どもへの接し方がとても上手でした。伊賀さんご自身もお子さんを持つパパで、先輩として経験に基づいたアドバイスをたくさんいただきましたね。夫婦どちらの意見もわかってくれるんですよ。一生に一度の買い物ですから、信頼できない人からは買いたくないと思っていたので、伊賀さんで本当によかったです。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

最初は漠然とした不安はありましたが、どのように住宅ローンを組めば無理なく返済できるか、伊賀さんからアドバイスをいただくうちに、不思議と不安はなくなりました。銀行7社にかけあってくれて、金利の一番低いところで借り入れることができました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは3件です。南光台エリアで、子どもの病院が近いところを条件に探していました。将来、子どもが大きくなってもいつでも帰って来られるように、広々とした間取りと大きな駐車場のある新築物件に決めました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

一軒家を購入したことで、周囲の私に対する見方が変わったような気がします。社会的な信用度が上がったというか…。子どもたちにとっても、周りを気にせず自由に遊べるようになって、本当によかったと思います。

担当スタッフより

他社さんでも物件紹介を受けていたとのことでしたが、なかなかうまくいかず当社へお越しになりました。希望のエリアにご主人の大好きな車をたくさん置ける駐車場がついた物件を購入でき、とても喜んでおられました。これから双子のお子さんの成長が楽しみですね。新居でご家族みなさん楽しくお過ごしください!

伊賀 聡
担当営業 伊賀 聡

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ