仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

「出産前が買いどき」という営業担当の言葉が後押し!住宅価格が値上がりする前に購入できてよかった!

  • 2023年03月19日
  • 仙台市泉区
  • M様ご家族 vol.56
新築住宅外観

ご購入のきっかけは?

昨年結婚したことや、35歳という年齢からも「今が買いどきかな」って思いました。また、住宅価格がさらに値上がりする可能性もあると聞いて、買うなら少しでも早い方がいいかなって。夫婦ともに通勤しやすいエリアの新築一戸建てを購入しました。

当社にお問い合わせした
理由は?

ネットで見つけた新築物件を見学しに行ったとき、ホームセレクトさんのチラシがありました。それを見て問い合わせをしたのがきっかけです。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

お店はきれいで清潔感がありました。従業員の皆さんもハキハキしていて、挨拶ひとつとっても気持ちよかったですね。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当の伊賀さんはとても話しやすい方で、私たちの質問に何でもすぐに応えてくれるので、心強かったです。マイホームを購入するタイミングについて「出産前に引っ越しておけば、新居で子育ての準備ができるし、落ち着いた状態で子育てをスタートできますよ」など、ご自身の体験に基づいたアドバイスをいただけたので、とても参考になりました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

とくに不安はありませんでしたね。伊賀さんの尽力のおかげで、金利の一番低い銀行さんで借り入れすることができました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは2件です。決め手となったのはエリアです。夫婦ともに通勤しやすい場所を条件に、駅から歩いて20分、車で移動するにも便利な立地を選びました。実際に住んでみて、静かな住宅街で生活するにも便利。すべてが私たち夫婦にとってちょうどいい環境です。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

もっと若いうちに購入しておけばよかったかなって思います。住宅は年々高くなる一方だし、同じくらいの金額を払うなら、家賃で捨てるより、資産になるほうがお得ですよね。購入するなら1歳でも若いほうがいいと思います。

担当スタッフより

昨年結婚したばかりの新婚のMさまご夫妻。共働きのお二人で、急ぎのご連絡はLINEでやりとりさせていただきました。今は無事にお子さまも生まれて、家族三人で幸せに過ごされているとのこと。どうか末長くお幸せに!

伊賀 聡
担当営業 伊賀 聡

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ