仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

「親切 丁寧 親身な対応」の口コミを頼りにお店へ。こういうことか!と納得しました

  • 2021年08月18日
  • 仙台市宮城野区
  • H様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

それまでは2LDKの賃貸アパートに住んでいました。3人の子どもが小さいうちは、何とか生活できていましたが、将来的に部屋数が足りなくなることは明らか…。住宅ローンや子どもの教育面を考えても、いつか購入するなら早いほうがいいだろうと思い、ネットなどで家探しをしていました。そんな中、希望の間取りと立地条件に合った物件を発見!購入に至りました。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

最初のきっかけは、「スーモ」で見つけた物件の問い合わせ先が、たまたまホームセレクトさんだったことです。最終的にホームセレクトさんを選んだ理由は、ネットでの口コミや評判が良かったから。「親切」「丁寧」「親身」といったコメントが多く、安心してお任せできると思いました。お店が近かったことも魅力でしたね。


03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

本当によくしていただきました。とくに妻が同席できないときの打ち合わせは、3人の子どもの面倒をスタッフの方に任せっきりに。時には3時間にも及ぶ打ち合わせも、皆さんのおかげで集中できました。契約後も子どもたちは「今度いつ行くの?」と楽しみにしていましたね。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

住宅購入について一からすべて教えていただきました。私たちのしつこい質問にも、根気よく親身に対応してくれて、口コミの「親切 丁寧 親身な対応」はこういうことか!と納得できました。最初に訪れた不動産会社がホームセレクトさんで本当に良かったです。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

あまりに大きな金額ですので、最初はピンときませんでした。資金計画の基礎知識をはじめ、具体的な返済プランの提案まで、渡邊さんに相談しながら不安を一つひとつ解消していくことができました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

3件です。購入した家は当時まだ中に入れなかったので、似たような間取りの新築住宅を見学しました。決め手は、立地条件。以前に住んでいたアパートと生活環境が変わらない点です。妻と私の職場から近く、スーパーや薬局など買い物するお店も以前と同じなので、ストレスなく安心して生活できています。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

タイミングが大切だと思います。「この物件いいな」と思ったら、先手必勝!人気のある物件はライバルが多いので、のんびりしていられません。あれこれ悩む前に行動を起こし、納得するまで話を聞いて、見学することをおすすめします。

担当スタッフより

とても素敵なご家族でした!もちろん住宅購入は初めてですので、理解しなければならない事がたくさんあるなかで、私の話を丁寧に聞いてくださり、購入までスムーズに進めることができました。

本当にありがとうございました。

家の中をお子さんたちが元気よく走り回っている様子が目に浮かびます。これからも末長く元気でお幸せにお過ごしください!

渡邉 徹
担当営業 渡邉 徹

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ