仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

あきらめかけている人もホームセレクトさんに相談してみてほしい。頼りになりますよ!

  • 2021年04月23日
  • 塩釜市
  • M様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

子どもの成長に伴い、家族4人で住むには手狭になってしまったことです。以前に住んでいた県営アパートは3DKで1部屋が4畳しかなく、駐車場まで歩いて4分かかっていました。一戸建てなら各部屋も広く、駐車場も併設されて快適&便利。月々の支払い額がそれほど変わらないなら、資産になる一戸建てに住み替えたいと思ったんです。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

「スーモ」でお気に入りの物件を見つけて内覧を申し込んだのですが、そのときの不動産屋さんの対応に不信感が募り、いったん白紙に……。
あらためて別の不動産会社さんに内覧を申し込んだところ、それがたまたまホームセレクトさんでした。


03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

いつも笑顔で迎えてくれて、とてもよかったですよ。暗くて怖い…そんな不動産屋さんのイメージが一掃されました(笑)。銀行や保険の方と打ち合わせをしているときも、営業担当の渡邊さんだけでなく、他のスタッフの方も声をかけてくれたり、アドバイスしてくれたり……。スタッフの皆さんが親身になって対応してくれました。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

「渡邊さんから買いたい」と思わせるほど、信頼できる人です。初めての家の購入で不安なことばかり……。私の方から言い出しにくいことは、こちらの気持ちを察して、渡邊さんの方から遠回しに核心に近づいて、話をしやすい環境を作ってくれて。疑問や不安を一つ一つ解消しながら、安心して住宅購入を進めることができました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

とても不安でした。別の不動産会社では審査が通らなかったので、私の年収では買えないんだろうなって、半分あきらめていました。そのことを渡邊さんに相談したら「それは担当者のセンスの問題ですね。選んだ銀行が悪い」と心強い一言。結果、渡邊さんがセレクトした銀行はすべて審査OK!しかも、県営アパートの家賃よりも安くできました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

見学したのは2件です。購入の決め手になったのは、私たちの生活に合った間取りで値段も手頃だったこと。ほかにも、南向きでどの部屋も明るかったことや、駐車場が並びで2台とめられることなどです。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

自分の収入では買えないだろうと思ってあきらめかけている人や、他の不動産屋さんで審査が通らなかった人も、とりあえず、相談だけでもしてみてほしいです。ホームセレクトさんなら、私のように買えるかもしれません。頼りになりますよ!

担当スタッフより

「明るく風通しも良く、過ごしやすいです。子供たちも大満足で、ここに決めて良かったです」とお話してくださったM様。M様が幸せに過ごせるお家をご紹介でき、私もとても嬉しいです。ご家族皆様の幸せが私の活力でございます。また、何かあった場合は、いつでもお声がけ下さいませ!

渡邉 徹
担当営業 渡邉 徹
スタッフ一覧を見る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ