仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

他社では通らなかったローン審査に通過。あきらめかけたマイホーム購入の夢が叶った!

  • 2021年08月17日
  • 仙台市青葉区
  • F様ご家族
F様の似顔絵
01

ご購入のきっかけは?

以前は2DKの賃貸アパートで暮らしていましたが、子どもが大きくなるにつれ、手狭になるいっぽう…。元気盛りのわが子に「のびのび遊べる環境をつくってあげたい」という思いが、購入のきっかけでした。また、アパートの契約更新時期が迫っていたことにも後押しされました。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

ネットで見つけたお気に入りの物件の仲介不動産会社が数社あって、主人がネットで各不動産会社の評判や口コミをチェック。その中から一番評価の高かったホームセレクトさんを選んで問い合わせをしました。
03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

とてもよくしていただきましたよ。打ち合わせの度に、子どもと仲良く遊んでいただいて。うちの子は元気が良すぎるよので、かえってご迷惑をおかけしたのではないかと思っています(笑)


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

マイホームを購入するには厳しい年齢でしたが、それでも希望を見出せるような、私たちに寄り添った話の聞き方をしてくれました。また、今後必要になる各種手続きをお知らせしてくれたり、家具屋さんを紹介してくれたり、購入後のことまで細部にわたり親身に相談に乗ってくれました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

51歳という年齢から、大いに不安はありました。また、以前にお願いした不動産会社ではローン審査が通らなかったこともあり、主人も私も半ばあきらめかけていました。

 

それでも小野寺さんは、中古物件を探していた私たちに少しでも有利に働くように、中古より新築の方が家の担保評価が高いことや、希望エリアでは中古と新築の相場に差がないことから、新築物件を提案。さらに、ランニングコストや給付金、住宅ローン控除も考え、できるだけ負担の少ない返済プランを立ててくれました。その結果、ローン審査を無事に通過できました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

小野寺さんが提案してくださった新築物件を3件ほど見学しました。決め手は、無駄のない間取りです。購入した物件の間取りは生活動線がスムーズで、デッドスペースがありませんでした。同じハウスメーカーでも違うものですね。勉強になりました。

 

F様の新築住宅の外観


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

わずかな希望でも捨てることなく、まずはホームセレクトさんに相談してみることです。おかげさまで子どもは自由にのびのび育っています。私も子どもの声や物音に過敏にならずにすみ、ストレスもなくなりました。コロナ禍で在宅勤務の今、仕事部屋を確保することもできました。マイホームを購入して本当に良かったです。

担当スタッフより

F様ご家族は私の大好きなお客様の一人です。

他社様で住宅ローンが通過できないとお話があったそうですが、お話を伺っているなかで問題なくローン通過できるという自信がありました。住宅ローンが通過した時のご夫婦の嬉しそうな声は今でも忘れることができません。こちらまで幸せな気分に包まれました。

新居での新しい生活を楽しんでくださいね!本当に大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

小野寺 健一郎
担当営業 小野寺 健一郎

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ