仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

契約後の面倒な手続きまで全面サポート!最後の最後まで安心してお任せできました

  • 2021年08月31日
  • 仙台市若林区
  • A様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

以前は賃貸マンションに住んでいましたが、「毎月数万円の家賃を払うのはもったいない。そろそろ一軒家に引っ越したい」と考えていました。そんなとき、主人の両親から「そろそろ家を買ったら?」と、ラミネート加工された今回の物件情報を見せられたことがきっかけです。両親からホームセレクトさんを紹介してもらい、約1ヶ月で購入に至りました。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

数年前に主人の両親がホームセレクトさんで住宅を売却したことがあり、そこからのお付き合いです。両親が当時の売却担当の方に、新築住宅購入について相談したところ、おすすめの物件を即日案内していただいたようです。後日、私たちも内覧しました。


03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

スタッフの皆さんとても親切で、店内の雰囲気も良かったですね。打ち合わせの際は、スタッフの方がずっと子どもと遊んでくれていたので、話に集中できました。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

何もわからない私たちに代わって、最後の最後まで全面的にサポートしてくれました。本来なら私たちがやらなければならない「すまい給付金」や「グリーン住宅ポイント」など、面倒な手続きや必要書類の準備まで、すべて代行していただいて。子どもが小さく共働きなので、本当に助かりました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

ネットなどでは「毎月〇〇円の返済でOK」と書かれていますが、「実際にかかるお金はいくらなのか」「きちんと返済できるか」と不安に感じていました。けれど、無理のない返済プランを数パターン提案していただき、毎月の支払額が確定したときには、安心できました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

見学したのは3件です。決め手は「敷地」です。駐車場が広く、子どもを安心して遊ばせることができること。また、前面の道路幅も広いので、車の出し入れがラクにできるのも魅力でした。

 

新築建売住宅のLDK


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

写真と実物はだいぶ違います。写真だと実物より広く見えますし、天候や時間帯によっても印象が変わります。気に入った物件があったら、あれこれと悩む前に、積極的に見学することをおすすめします!

担当スタッフより

いろいろお話をお聞きする中で、旦那さまは私と同じ年齢で誕生日が2日違い。奥さまは私の子どもたちが通っていた保育園の先生だったことがわかり、とても運命的なものを感じました。

銀行さんとの手続きの時も、お子さんと一緒にお絵かきが出来てとても楽しい時間を過ごせました。今後ともよろしくお願いいたします。

西條 大祐
担当営業 西條 大祐

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ