仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

チームワークのよさでスピード対応。わずか2週間で家族全員の条件をクリアした満足の物件をゲット!

  • 2021年05月25日
  • 仙台市青葉区
  • F様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

以前は震災復興住宅に住んでいました。将来的には一戸建て住宅を購入したいとのんびり構えていましたが、私が昨年から働き始めたことで、今年4月から家賃が倍以上に上がってしまうことが判明…。加えて「被災者生活再建支援制度」の期限が4月11日に切れてしまうことから、予定よりも大分早く、住宅を購入することになりました。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

ネットでお気に入りの物件を見つけ、不動産屋さん数社に依頼していた中で、ホームセレクトさんが一番スピーディーかつ柔軟に対応してくれたからです。一刻も早く震災復興住宅を出たかったので、とにかくスピードが命。来店したその日に、内覧の日程を組んでもらえたので、本当に助かりました。


03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

とてもよかったです。悩んでいる私に、上司の方から受付の方まで、いろいろなスタッフさんが声をかけてくれました。それぞれ異なる視点でのアドバイスがとても参考になりました。また、スタッフさん同士のチームワークがよくて、書類作成や各種手続きも短期間で仕上げてくれました。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

やさしい人柄で、仕事は迅速丁寧な當山さん。いつでも私たち家族の思いを一番に考えて動いてくれました。おかげで3月後半から慌ただしくスタートした家探しでしたが、4月11日の期限前に契約まで漕ぎ着けることができました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

他社で紹介された物件なのですが、高めの価格だったこともあり、少し不安でした。當山さんに相談したところ、「今後のリフォーム費用や予期せぬ出費などに備えて、もう少し予算を抑えた方が安心ですよ」とアドバイスをもらって。 今だけでなく、私たちのこれからのことまで親身になって考えてくれて、金額を下げても条件に合う物件を提案してくれました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

新築から中古まで10件ほど内覧しました。決め手になったのは、「間取り」と「エリア」です。祖母と母と妹2人と私の5人で住むことになるので、部屋の数や広さは譲れない条件でした。次いで、エリアにもこだわりました。あとは、祖母たっての希望で、日当たりの良い「南向き」など。家族それぞれの希望が叶った満足の物件を購入することができました。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

購入した物件は、申込予約がキャンセルになった直後に連絡をもらい、速攻で手続きを済ませ、購入することができました。理想の物件を手に入れるために、「スピード」は重要です。當山さんをはじめ、スタッフさん一丸となって対応してくれるホームセレクトさんに依頼してよかったです。

担当スタッフより

これからリフォームやお引越しなど、新しい暮らしの準備に忙しくも楽しい毎日が待っていることと思います。 看護師1年生のYさんこれから先行き詰ったり、不安になる事もあると思います。Yさんの明るい性格で乗り越えて行ってください。 お母様のSさん、大変なことや苦しいことがあると思いますが、気晴らしに弊社に遊びに来てください。 何かありましたら、いつでもご連絡ください。今後の皆さまのご活躍とご健康をお祈りしています。

當山 真依斗
担当営業 當山 真依斗
スタッフ一覧を見る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ