仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

グイグイ来られるのが苦手…。こちらの気持ちを尊重する姿勢に「プロ」を実感!

  • 2021年06月30日
  • 仙台市若林区
  • S様ご家族
ホームセレクトの新築住宅の外観
01

ご購入のきっかけは?

一番のきっかけは、今年2月、立て続けに起きた地震により、住んでいたマンションの外壁に亀裂が入ったことです。目に見えるダメージに怖くなって、本格的に家を探しはじめました。また、ご近所を気遣いながら演奏練習することにストレスを感じたり、猫を飼いはじめたりと、生活環境の変化が重なったことも、持ち家が欲しいと思うようになったきっかけです。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

不動産情報サイト「スーモ」で見つけ気に入った物件が、ホームセレクトさんの売主物件だったからです。

 

ホームセレクトの新築建売住宅のLDK

 


03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

契約手続きの際に天間店長とお話しました。気さくで話が面白くて、難しい内容の話も苦になりませんでしたね。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

素晴らしかったですよ。僕の場合、グイグイ来られるのが苦手で…。その点、西條さんはこちらの気持ちを尊重してくれて、親身に対応してくださいました。その姿勢に「プロ」を感じましたね。押し売りすることなく、メリットとデメリットの両方を教えてくれたり、以前に話したことをきちんと覚えていてくれたり、信頼アップにつながりました。

 

ホームセレクトの新築住宅物件の和室


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

もともとは家を購入するつもりがなかったので、資金計画や住宅ローンについて知識ゼロの状態でした。西條さんがいろいろなパターンを具体的に提示してくれたので、漠然とした不安が少しずつ解消されていきました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

5件くらいです。ユニホーさんが施工された住宅で、ホームセレクトさんが売主の物件です。随所にこだわりが詰まっていて、建売だけど注文住宅のようでした。水回りの設備がキレイで充実しているところも気に入りました。立地の良さも魅力でしたね。

 

ホームセレクトの新築建売住宅のLDK


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

最初は漠然としながら見学していましたが、いろいろな物件を見ていくうちに、見る目が養われ、自分たちの好みや条件も定まっていきます。まずは行動してみることが大切です。

担当スタッフより

プロの演奏家として活動されているご主人。これからは思う存分、演奏練習に打ち込めることと思います。とてもしっかりされている奥さまとかわいい猫ちゃんと一緒に、楽しい音の絶えないステキな毎日をお過ごしください!

西條 大祐
担当営業 西條 大祐
スタッフ一覧を見る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ