仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2022年02月07日 | case 17

ローンの残債を下回ることなく希望通り売却できて満足。担当の小船さんの対応はピカイチ!

多賀城市 S様

売却不動産の住所

  • 多賀城市

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 中古あんしん売却
  • 高値売却サポート

売却のきっかけは?

ゆくゆくは夫の両親と同居するために新たに二世帯住宅の購入を検討していました。当時、新築時に購入した築5年ほどの一戸建て住宅に住んでいたのですが、その家を売却するならば築浅のうちの方が売れやすいかなと考えて、売却することを決めました。

売却先はどのように
探しましたか?

最初は、インターネットで不動産無料一括査定を利用。3社にお願いしたところ、査定価格がローンの残債を下回っていたり、販売価格から仲介手数料を引くとマイナスになってしまったりで売却に迷いました。でも、たまたまホームセレクトさんのホームページを拝見して、「早期売却ができた」というお客さんの声や担当者さんの人柄も良い印象を持ち、店舗まで足を運びました。

当社を選んだ決め手は?

担当の小船さんからコロナ禍というのもあり、「中古住宅の値段が上がっている」と言われて、売り出し価格を当初の家の購入時とあまり変わらない値段を提示。他社さんの査定価格と比べて300万円ほど高かったので驚きましたが、小船さんが「売ります」と心強く言っていただきました。それが売却を依頼した決め手です。

売却までの流れを
教えてください

売却をお願いした2日後くらいに、SUUMOに家の外観写真を掲載していただきました。あまり反響がなく、小船さんから「少し価格差を出した方が閲覧数が増えるかもしれない」とアドバイスをいただいて少し値下げをしたところ、すぐに内覧希望者の方が現われました。その方が幸運にも、購入したいと言ってくださって。それからあっという間に契約に。正直こんな早く家を売却できるとは思っていませんでした。

担当者の良かった所は?

担当の小船さんはとても明るく、気丈な方です。分からないことや不安なことを何でも相談でき、その都度解決していただけました。また、住みながらの売却だったので、自分の生活にも支障が出てくるのではないかと心配な面もあり、本当に売れるのか売ってしまっていいのかと情緒不安定になったこともありました。

そんなとき小船さんが「家を売りに出すのを止めてしまってもいいですよ」と優しく言ってくださって。気持ちが楽になったのと同時に、お店の利益だけを考えずこちらの気持ちに寄り添っていただいたことに信頼できる人だと確信しました。また庭の植木を抜くのを手伝ってくれたり、ごみの処分を一緒にしてくれたりと最後までお世話になり、感謝しています。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

何度か値下げはしたものの、小船さんと打ち合わせをした段階で「この価格までならば赤字が出ない」という売値の最低ラインを決めていました。ローンの残債を下回ることなく当初からの希望通り売却できたので満足しています。他社さんにお願いしていたら、満足ゆく売却はできなかったと思います。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

家の査定が低くてもあきらめずに、必ず複数の不動産屋さんに査定してもらうことが大切だと思います。さらに、不動産屋さんの担当者さんとの相性もすごく大事。そういった面からもいくつかの不動産屋さんと話をすることは大切だと感じました。

その中でも小船さんの対応はピカイチでテキパキと動いてくださって、小さなことでも分かりやすく説明してくれたので安心して任せることができました。ぜひホームセレクトさんにも足を運んでみてください。

担当スタッフより

担当者小船 治人

小船 治人

旦那様のご両親と同居されるとのことで、住まわれていた一戸建て住宅の売却についてご相談をいただいたS様。築5年ほどということで売却時には残債が残ってしまうご不安がございました。他社様の査定価格がローンの残債を下回るなど売却をとても迷っていらっしゃったようです。しかし、当社のホームページをご覧になられて足を運んでいただけました。

そんなS様のためにと、売り出し価格を当初の家の購入時とほぼ同じくらいの値段をご提示。「赤字が出ない」という売値の最低ラインも設けました。また、建物の検査をした上で保険に加入して家を売却する「建物検査&住宅保険(あんしん価値アップ)」というサービスをご提案し売主・買主へのメリットについてご理解いただき、売却を任せていただきました。現在は仮住まいにいらっしゃるというS様。戸建て購入を検討されていると伺っておりますので、そのときがくればまたお手伝いさせていただきたいと思います。

住み替えの売却事例一覧を見る

ご利用したサービス:中古あんしん売却一覧を見る

ご利用したサービス:高値売却サポート一覧を見る

中古一戸建ての売却事例一覧を見る

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ