仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2023年07月07日 | case 23

忖度なく自分たちのために動いてくれる。頼れる!と感じたから売却だけでなく住み替え先までも依頼

仙台市 F様

売却不動産の住所

  • 宮城野区

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 中古あんしん売却
  • 高値売却サポート

売却のきっかけは?

まだ1年しか住んでいない新築戸建てでしたが、転勤のため、売却することにしました。春には長女の小学校入学を控えていましたから、4月までには売却を終えて、新しい住まいから学校に通えるようにしたいと思いました。

友人に相談してみたところ、ホームセレクトさんを紹介されました。担当の営業さんとお会いして、この人なら細かなことやくだらないことでも気兼ねなく言えそうだし、波長が合いそうだと感じました。

売却先はどのように
探しましたか?

まずはネット一括査定から、3社に訪問査定してもらいました。そこからだいたいの査定額は分かったのですが、どの会社の担当の方とも、いまいち話が合わずピンときませんでした。我が家の財産状況など洗いざらい打ち明けて、お話しすることになるわけですから、何でも話せ、信用できる人にお任せしたいと思ったのです。

友人に相談してみたところ、ホームセレクトさんを紹介されました。担当の営業さんとお会いして、この人なら細かなことやくだらないことでも気兼ねなく言えそうだし、波長が合いそうだと感じました。

当社を選んだ決め手は?

担当さんのお人柄によるところが大きいです。担当の渡邉さんは、私たちの話をしっかり聞いてくれて、4月までに家を売却するために何をしたらよいのか、私たちには耳の痛い内容であっても、しっかりお話してくださる姿勢に好感を持ちました。

加えて、地元ではそれなりの知名度がある会社であり、一番高い査定額を出してくれたところも信用できると感じました。また、「専任媒介なら無料で売却専用保険『中古あんしん売却』に加入できる」という点も魅力でしたので、専任媒介でお願いしました。

売却までの流れを
教えてください

1月に媒介契約を結び、SUUMOなどの不動産サイトに広告を掲載しました。しかし予想に反して反響は少なく、2月は1件の内見申込みしかありませんでした。3月に入ってもそんな様子でしたので、値下げも考えようかと思っていた矢先に2件目の内見申込みが入りました。「少し安くしてもらえるなら購入したい」とのことでしたので、元値から少し値引きし、3月中に無事売却することができました。

担当者の良かった所は?

とにかく頼もしくて、渡邉さんに任せておけば大丈夫という安心感がありました。売却関連だけでなく色々なことを相談できましたので、結局、住み替え先についてもホームセレクトさんから紹介してもらうことになりました。売却は渡邉さん、購入は熊谷さんにお世話になりましたが、二人とも話しやすくて、何かあればすぐに顔を出してくれるフットワークのよい方たちでした。

2人の連携もスムーズで、伝えておいてほしいことはいつもしっかり伝わっていました。同じ話を繰り返さなければならないストレスもなく、売却・購入を別々の会社に依頼するより、手続きも断然楽でした。5月まで毎週一度は渡邉さんか熊谷さん、どちらかに連絡をとっていましたが、今は連絡する用事もありませんので、少々さみしさを感じているくらいです(笑)

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

他社の査定額より断然高い金額を出してもらえていたからこそ、値引依頼にも対応できましたし、少しですが利益も出ました。娘も転校手続きすることなく、新しい小学校に入学できましたので大満足です。それに「中古あんしん売却」もありますから、売却後の不安もありません。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

いろいろな営業さんに会ってみて、波長の合う営業さんを見つけることが大切だと思います。「この人だ!」と思える営業さんを見つけ、アドバイスを聞く。そしてこちらも譲歩できるところは譲歩して、信頼してお任せする。何でも相談できる営業さんと相談しながら進めていけば、納得のいく売却ができると思います。

担当スタッフより

担当者渡邉 徹

渡邉 徹

築浅の戸建ての売却を決意し、お子様の入学に合わせての住み替えを希望されていたF様。売り出し後1カ月程度は、問い合わせも少なく、内見申込みもありませんでしたので、焦りを感じていらっしゃったようです。しかし物件情報ページの閲覧者数は増えていましたので、値下げせずに様子を見た結果、売り出し後3ヶ月で、ほぼ希望価格で無事売却することができました。

二重ローンにならずに新しいお住まいのローンが組め、希望通りのスケジュールでお子様の入学式に臨むことができた、と大変喜んでいただけました。新しいお住まいは私のお店からは少々遠くなりますが、また何かありましたらいつでもお声がけください。購入担当の熊谷ともども末永くフォローさせていただきます!

住み替えの売却事例一覧を見る

ご利用したサービス:中古あんしん売却一覧を見る

ご利用したサービス:高値売却サポート一覧を見る

中古一戸建ての売却事例一覧を見る

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ