仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

ご売却者の声2026年11月01日 | case 49

追加の持ち出しなく希望通りの住み替えを実現!売却も購入も當山さんに任せて正解でした

多賀城市 W様

売却不動産の住所

  • 多賀城市

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • あんしんスピード買取

売却のきっかけは?

妻と長男は以前から妻の実家によく遊びに行っていました。妻の実家は農家で、家族みんなで農作業を手伝うなど、子育てをするにもとてもよい環境でした。近々2人目の子どもが生まれることもあり、その前に妻の実家の近くへ住み替えようと考えました。

売却先はどのように
探しましたか?

まずは住み替え先を探し、よさそうな物件が見つかったら、現在住んでいる家を査定してもらい、その売却代金を新居の購入資金に充てるつもりでいました。

気になる物件が見つかるたびに、その物件を扱っている不動産会社に相談し、トータル5社ほどに問い合わせました。しかし、持ち出し額が大きくなってしまったり、今の家の売却と新居の購入のタイミングが合わなかったりと、なかなかうまくいきませんでした。

当社を選んだ決め手は?

そんな中、妻の実家からすぐ近くの家が売りに出されるとの話を近所の方から教えてもらいました。その物件の問い合わせ先がホームセレクトさんでした。

内覧させてもらったところ、条件も価格もほぼ希望通りでした。そこで、現在住んでいる家を査定してもらうと、売却価格も希望以上だったため、ようやく理想としていた住み替えができることになりました。

住み替えを考え始めてから約1年、5社に相談してもなかなかうまくいきませんでしたが、6社目のホームセレクトさんでようやく実現することになりました。

売却までの流れを
教えてください

住み替え先の家を見つけ、ホームセレクトさんに今の家を買い取ってもらうことを決めてから、契約までは1週間もかからなかったと思います。

契約後の家の引き渡しについても、余裕を持ったスケジュールを組んでくれました。古いたんすや食器などの残置物も、そのまま置いていってよいとのことで、片付けの負担も軽く済みました。「引き渡し後は一切立ち入れない」といった杓子定規な対応ではなく、こちらの事情に合わせて柔軟に対応してくれたので、とてもありがたかったです。おかげで、新居への住み替えもスムーズに進めることができました。

担当者の良かった所は?

担当の當山さんは、私たちの事情をくんでくれ、できるだけ負担をかけず、スムーズに新生活を始められるよう、精いっぱいのことをしてくれました。他の不動産会社では、どこか人ごとのような、血の通わない言葉のやりとりだけをする営業さんが多かったのですが、當山さんは違いました。親身になって私たちのことを考えてくれ、書類上の文字だけではなく、その先にある私たちの生活に思いを巡らしてくれる営業さんでした。

家の売却と購入の両方をホームセレクトさんにお願いし、金額面でも十分頑張ってくれているのは分かっていたのですが、住み替えには何かとお金がかかります。できるだけ高く売って、安く買いたいですから、當山さんには少し無理なお願いもしてしまいました。「無理です」と言われるのを覚悟でお願いしてみたところ、當山さんは私たちの顔をじっと見つめ、少し考えていました。そして、「上司に相談してみます」と言ってくれました。

その時の、何か覚悟を決めたような當山さんの顔は今でも忘れられません。上司に叱責されるかもしれないのに、私たちの希望を叶えようとしてくれる姿に「この人は本当に私たちのために動いてくれているんだ。よい営業さんに当たったな」と嬉しくなりました。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

大満足です!今の家を売却したお金で新しい家を購入するという、私たちが希望していた住み替えを実現できました。追加の持ち出しもなく、売却代金だけで新しい住まいを購入できたので、本当によかったです。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

売却金額も大切ですが、金額だけでなく、売却条件も含めて総合的に判断することが大切だと思います。特に住み替えの場合は、売却と購入を同じ不動産会社にお願いしたほうが、スケジュールの調整なども融通を利かせてもらいやすく、何かと便利だと思います。

また、人として信頼できる営業さんに出会えれば、住み替えも楽しい経験になります。私たちは今回6社に相談しましたが、最後にホームセレクトさんと出会えたおかげで、思い描いていた通りの住み替えを実現することができました。

担当スタッフより

担当者當山 真依斗

當山 真依斗

W様

今回、W様の大切なお家の買い取りをさせていただきましたこと、また弊社からお住み替えのお家を購入していただきましたこと、誠にありがとうございます。

ご実家を支える為、ご実家の近くに住み替えたいというお気持ちをお伺いしました。そしてW様の理想のご自宅を購入するお手伝いが出来たこと大変嬉しく思います。

今度は私が梨狩りにお伺いさせていただきます。(笑)

また些細なことでも大丈夫でございますので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト アンケートで高評価

※2 2025年1月1日~2025年12月31日に当社で不動産売買をしたお客様の中でアンケートに答えていただいた方の結果です。

お問い合わせ