仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2022年08月29日 | case 19

離婚で一戸建て住宅を売却。ローンの残債が残らず想定以上の価格で売ってもらえました

仙台市 M様

売却不動産の住所

  • 泉区

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 高値売却サポート

売却のきっかけは?

自身の離婚がきっかけで、昨年(2021年)10月に売却を検討しました。築1年ほどの中古一戸建て住宅。相手からも「売却してほしい」と言われていたこともあり、まずは住宅ローン借入先の銀行さんにローンの名義を僕だけにしてもらおうと相談しました。その後、ホームセレクトさんの方に売却をお願いすることになりました。

売却先はどのように
探しましたか?

住宅ローン借入先の銀行から住宅の購入時担当だった小船さんに連絡をしていただきました。売却の検討を始めた翌月の11月には小船さんから僕の方に連絡が入り、ローンの名義変更は難しいものの、売却のお手伝いをしていただけるとあってホームセレクトさんに決めました。

当社を選んだ決め手は?

住宅の購入時もとても対応が良く頼りになった小船さんにぜひお願いしたいと思いました。僕自身、お店に行ってスムーズに話しができるタイプではないのですが・・・小船さんは人当たりが良くて話しやすい方なので安心して相談することができました。

売却までの流れを
教えてください

小船さんに全てお任せする形で売却活動を実施。12月にはSUUMOなど大手不動産サイトの広告に家の外観写真などを掲載していただいて、年明けに数件ほどの問い合わせをもらいました。2月に契約、そして4月に引き渡しとなり、かなりスムーズに決まりました。

担当者の良かった所は?

小船さんの良かった所は、分からないことを気軽に相談できることと、道筋をはっきりと教えてくれることです。例えば、「このときはこの値段にいきましょうとか」「ここで下げないとこういったデメリットが出てくるから」などと一番不安に感じた値段について、いつも見通しを立ててくれました。なので、最後まで信頼してお任せできました。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

とても満足しています。売却の相場額が上がっているとのことで、ローンの残債が残らず想定以上の価格で売却してもらえました。また売却の手続き等も小船さん主導でやっていただいたので、ほとんどこちらで動くこともなく、売っていただけたので、大変うれしいです。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

売却となると初めてのことが多く、不安になるかと思います。たまたま名義変更について銀行さんに相談したところ、銀行さんから小船さんに連絡していただいて。おかげ様でスムーズに売却を進めることができました。誰に相談しようかとあれこれ迷っている方がいらっしゃったら、やはり小船さんのような信頼できる不動産売却のプロに相談されることが一番です!

担当スタッフより

担当者小船 治人

小船 治人

離婚をきっかけに、住まわれていた一戸建て住宅の売却について検討されていたM様。購入時も担当させていただいたご縁もあり、M様の住宅について銀行さんからご相談があって私から連絡させていただきました。既に離婚の手続きも終わられていたので、元奥様とは私が連絡を取り、M様主体で売却活動ができるようご案内。ほとんど任せていただいたのでスムーズに広告→契約→引き渡しまで進められました。

初動では実際に売却できるか不安なご様子でしたが、売却の相場額が上がっていることなどからローンの残債が残らず売買できる可能性が高いことをお伝えしました。結果、残債が残らずご希望内で販売できたかと思っております。またM様のように離婚案件は珍しいことではなく、共有名義でも相手側の了承が得られれば私たち仲介側も動けます。今回も元奥様から売却のご了承を得ていましたから、問題なく動くことができました。何よりも再び頼っていただいたM様に満足してもらえたことが大変うれしく思います。

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ