仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

売却事例case 13

築24年のマンションを売却。担当の松浦さんの対応が良くて、購入も依頼しました。

宮城野区 S様

売却不動産の住所

  • 宮城野区

種別

  • 中古マンション

ご利用したサービス

  • 高値売却サポート

売却のきっかけは?

10年ほど家族で住んでいたマンションを売却しました。初めは新たに一戸建て住宅を購入したいと思いまして、ホームセレクトさんにお願いしました。購入後、マンションの売却も依頼。築24年経っていたマンションでしたので、売却までに時間が掛かるかと思いましたが、予想以上に早く決まりました。

売却先はどのように探しましたか?

まずは、一戸建て住宅を購入しようとスマホで物件を調べました。2020年秋ごろ、気に入った物件を見つけ、ホームセレクトさんのところに一度足を運んだのですが、条件が合わず諦めたんです。少し経ってから、同居の子どもが条件に合いそうな物件を見つけて、12月末に再度、ホームセレクトさんのところに訪問。購入も売却もお願いすることにしました。

当社を選んだ決め手は?

担当の松浦さんの人柄と対応がすごく良かった点です。いろいろな面で親身になって考えてくださいました。例えば、一戸建て住宅の購入の際には少々価格が予算を超えそうで迷っていたのですが、無理のない支払い方法など具体的にアドバイスしていただき、感謝しています。購入で信頼できると思ったからこそ、マンションの売却もお願いしたんです。

売却までの流れを教えてください

年明けの2021年1月4日、松浦さんに購入することを伝えました。そのあと、マンションの売却も依頼。新しい住宅に引っ越したのが2月20日でしたが、すぐに購入者が現われてそこからトントン拍子に進みました。引っ越してから2カ月ほどで売却(決済)。3カ月以上はかかると思っていましたが、早く決まってびっくりしました。

担当者の良かった所は?

担当の松浦さんは、とても丁寧で腰が低くて好印象でした。購入時も売却時も私たちの要望に耳を傾けてよく考えてくれましたし、こちらが質問しても的確な言葉で分かりやすいアドバイスをいただけました。中でも、私たちがさっぱり分からなかった売却に関わる税金の手続きなども詳しく教えていただけて、大変ありがたかったです。

ご売却した価格に満足していますか?

十分満足しています。一般的な相場よりも高値の設定で売却していただけたと思います。松浦さんからアドバイスをいただいた上で、設定価格を決めました。ただ、築24年のマンションということもあり、当初は設定価格で売れるかどうか不安な面もありましたが、新居に引っ越してから短期間で売却できましたので、うれしいです。

最後に、売却を検討している方へアドバイスを!

まず担当する方とお話ししてみることをおすすめします。松浦さんは、ご自身が働く会社を「いい会社なんです」と誇りを持っていらっしゃいました。きっとホームセレクトさんは社員の方を大切にしている会社なんだと思います。そんな社員の方が生き生きと働いているホームセレクトさんのところにぜひ足を運んでみてください。

担当スタッフより

担当者松浦 広典

松浦 広典

数年前から一戸建てへのお住み替えをご希望され、最後に当社を選んでいただいたSさん。購入物件探しの時も売却活動の時も、とても真剣に真摯に取り組んでくださいました。一生懸命さではSさんに負けまいと、とにかく私もご期待に全力でお応えする事だけに努めました。

広告掲載するお写真が肝心です、とお伝えしたところ物件の隅々までご自身でお掃除していただき、なんと床のワックスがけまでしてくださいました。その魅力を一眼レフカメラで撮影した写真などでしっかりと伝えられたと思います。S様と二人三脚で売却活動を行えた事で購入されたお客様も大変感動されておりました。この度は本当にありがとうございました。新居でのご多幸を陰ながらお祈り申し上げております。

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ