仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

勢いとご縁の大切さを実感!信頼できる担当さんの手引きで理想の物件に出会うことができました

  • 2023年04月01日
  • 仙台市泉区
  • T様ご家族 vol.58

ご購入のきっかけは?

勤め先の借り上げ社宅制度を利用しており、特別不満もなかったので、当面は賃貸暮らしを続けるつもりでした。が、近所に新築分譲のお宅が建ち、そこのセールスさんに勧められて見学してみたところ、賃貸にはないクオリティの住空間に惹かれてしまいました。吹き抜けや飾り棚がある空間に住んでみたいと強く思うようになり、一気に購入へと気持ちが傾きました。

当社にお問い合わせした
理由は?

当初見学したところのセールスさんは少々強引すぎるキライがありました。大きな買い物ですから、もう少し私たちのペースに合わせてくれる方と一緒に、購入までの過程も楽しみながらの家探しをしたいと思ったんです。ネットで調べたところダントツの評判のよさで、ホームセレクトさんが候補に上がり、すぐにメールで問い合わせました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

レスポンスが非常に早い点にまず驚きましたね。夕方にメールしたところ、その日の夜に連絡がきて、翌日に数件物件を見学させてもらうことになったんです。見学についても「物件チェックではここに注意しましょう!」というレクチャー的なもので、「すぐに決めてください!」という強引さは全く感じず、住宅購入が初めての私たちのペースに合わせたやり方で進めてくれることに安心しました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当の伊賀さんは、一緒にいる時間は終始面白いことを言っては雰囲気を和ませてくれていました。また、売りたいということよりも私たちにマッチした物件はどんなものかを探り、要望に合った物件に引き合わせることに注力してくれている感じが伝わってきました。なので顔を合わせる度にどんどん信頼感が増していきましたね。
購入後のアフターフォローも万全で、確定申告のやり方も丁寧に教えてもらいました。非常に信頼できる方ですので、先日も家の購入を検討している知り合いに伊賀さんを紹介したところ、非常に喜ばれました。伊賀さん、友人にも引き続き納得できる家探しを手伝ってあげてくださいね!

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

住宅購入を決意する2か月ほど前に車のローンを組んだばかりでしたので、与信がつくかどうか、ついたとしても保証料が割高になるのではないかと正直心配でした。しかし、伊賀さんが私の勤務先つながりの最適な融資先を調べてくれていて、そこでの融資がOKになったことから保証料も心配したほどはかからず。結果、希望予算内でローンを組むことができ安心しました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

10件くらい見学させてもらったのかな?吹き抜けがある物件を希望しており、10件目くらいにほぼ理想通りの吹き抜けがある物件と出会ったんです。しかし、内見後すぐにその物件に買い付けが入ってしまったとの連絡が…。
がっかりしましたが、仕方ないので一番手のキャンセルを願い、急いで二番手で手付け金を入れました。そして、一番手の方が条件面で折り合いがつかず、辞退されたということを聞いた時には、ホント嬉しかったです。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

欲しいと思った時が、家の買い時でしょう。私たちは検討し始めてからトントン拍子に話が進み、たった2ヶ月で購入に至りました。私たち自身そのスピードに驚きましたが、結果的に予算内で納得できる家に住むことができ、大満足しています。
大きな買い物には勢いとご縁も大切なのだと思います。私たちの場合は欲しいと思った時に、信頼できる担当さんと理想の物件に出会えました!

担当スタッフより

二番手から奇跡的に一番手へと繰り上がり、購入できたご縁にとても感謝されていたT様。T様から新しいお客様もご紹介していただき、つながるご縁に私もとても感謝しています。
確定申告は無事終了したと伺いましたが、またご不明点など出てきましたら、いつでも連絡くださいね!

伊賀 聡
担当営業 伊賀 聡

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ