仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

希望の場所に理想の間取りの家が出現!「今がベストタイミング」と覚悟を決めました

  • 2023年05月01日
  • 仙台市太白区
  • N様ご家族 vol.59

ご購入のきっかけは?

息子が4歳になり娘も生まれて、2DKのアパートが手狭になりました。それ以上の広さを求めるならば賃貸マンションになってしまうのですが、マンションでは子どもをのびのびと育てることが難しいと思い、戸建て住宅の購入を考えるようになりました。

当社にお問い合わせした
理由は?

生活圏を変えたくなく、住んでいたアパートからなるべく近くで物件を探したいと思っていたところ、タイミングよく近所に新築物件が出ました。そこの問い合わせ先がホームセレクトさんで、「テレビCMで見かけるあのカエルの会社か!」と思いました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

お店が明るくて、スタッフの方々の自然な笑顔と、応対の間合いがとてもよかった。せかされることなく待たされることなく、いつもちょうどよいタイミングで話に入ることができたのでは。また、スタッフさんたちは子どもの世話にも慣れている様子で、子どもたちを飽きさせることなく相手をしてくれましたので、私たちも落ち着いて商談に臨むことができました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当の粟野さんは物腰が柔らかい方で、息子の相手をしながら、いつも感じよく話をしてくれました。物件の内見時には、私と妻がすみずみまでしっかりチェックができるように息子の相手を全面的に引き受けてくれましたので、助かりました。ちなみに息子は帰るのを嫌がるくらい粟野さんになついてしまい、帰宅後も「またカエルのお店に行こう!」と言っていました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

ローンを支払い続けられるかどうか、すごく不安でした。子どもの成長に伴って、教育費はどんどん増えていきます。出費は増えていくのに、月々のローンを70歳近くまできちんと支払っていけるのか、かなり不安でした。しかし、担当の粟野さんが細部にわたって、具体的に説明してくれましたので、漠然とした不安から抜け出すことができました。「分からない未来を不安がるよりも、今を一生懸命やるしかない!」と覚悟を決めました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

分譲地に注文住宅を建てることも検討しながら、45件見学しました。ですが分譲地の場所や位置にピンとくるものがなく、そこに家を建てるイメージが湧きませんでした。重視したのは場所と間取りで、購入物件はその2つをクリアしていました。住んでいたアパートに一番近く、希望の間取りだったことが決め手になりました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

家のローン計画に不安を感じている方も多いと思います。しかし家は日々の生活を過ごす上でなくてはならないものですし、楽しく快適な生活を送れる環境の家は、日々の生活をより充実したものにさせてくれるはずです。漠然とした不安を抱くよりも、具体的な数字を見て判断し、「今がベストタイミング!」と私のように覚悟を決めてみてはいかがでしょうか(笑)。

担当スタッフより

ローンの返済についてとても悩まれていたN様。「あの時買っておけばよかった」と後悔されないために、購入に向かって背中を押すように、話をすすめて参りました。ご決済時の旦那様、奥様の嬉しそうな表情を拝見し、背中を押させていただいて本当によかったと思っています。4歳の息子さんとは、今後とも友情を育んでいきたく、またいつでもお店に遊びに来てくださいね!

粟野 太地希
担当営業 粟野 太地希

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ