仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

「実際に住んでみないとわからない」からこそ、購入後の迅速な対応はありがたいですね

  • 2023年03月02日
  • 仙台市泉区
  • S様ご家族 vol.54

ご購入のきっかけは?

下の子が産まれて住んでいた賃貸が手狭になり、ぼんやりと引っ越しを考えていたんです。そしたら、上の娘が「戸建てに住みたい」と言うようになって。周りのお友達も戸建てに住んでいることが多い地域なので、家に憧れがあったんでしょうね。娘の言葉をきっかけに、夫婦で物件を探すようになりました。

当社にお問い合わせした
理由は?

上の娘が通っている小学校の学区内で物件を探していたところ、ちょうど良い物件を見つけたのがホームセレクトさんに問い合わせたきっかけです。残念ながらその物件は先に購入者がいたのですが、その後何軒か物件を紹介していただいて、マイホームを買うことができました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

妊娠中に物件探しを始めたので、体調を考慮していただくなど、いろんな面で親身になって対応してもらいました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

全体的に対応が良かったのですが、特に頼りになったのは住宅ローン審査時の対応とアフターフォローの早さです。審査の時は、頭金の入れ方や複数の返済パターンなど、いろいろ教えていただきました。また、実際に住み始めてから住宅にいくつか不具合があったのですが、担当の伊賀さんに連絡したらすぐに元の住宅販売業者に連絡して対応してくださいました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

正直に言うと、40代での住宅ローンなので審査は通らないかも……と思っていたんです。私たち夫婦は「組めたらラッキー」くらいに考えていたのですが、そこは伊賀さんがいろいろ戦略を立てて、審査が通りやすくなるように配慮してくださいました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

4軒ぐらい内見しました。決め手は広々とした駐車場と、1階の赤ちゃんスペースです。我が家は仕事の関係で大きめの車に乗っているので、ゆとりを持って駐車できることが絶対条件でした。車は毎日使うものなので、ストレスなく乗れる広さがあったのが良かったです。

もう一つの決め手は、リビング横の洋室です。おむつ替えやお昼寝など、赤ちゃんスペースとして使える場所が1階にあればと思っていたので、リビング横に5畳程度の洋室があることが決め手になりました。成長にあわせていろんな用途で使えそうです。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

完成後のチェックは念入りにすることと、アフターフォロー対応は確認しておいたほうがいいと思います。我が家は引き渡し前の確認時と入居後に物件の不具合があったのですが、担当の伊賀さんに伝えたらすぐに業者に連絡して対応してくださったので助かりました。

たとえば、入居後に大雨が降った時、家の外にある雨樋の音が想像以上にうるさくて眠れない……ということがありました。でも、雨の音なんて住まないとわかりませんよね。家って結局住んでみないとわからないことが多いからこそ、アフターフォローの早さや丁寧さはすごく大切だと思います。

担当スタッフより

購入後に思わぬ不具合やトラブルがあり、ご迷惑をおかけしてしまいました。しかし、ご夫婦ともにいつも明るく朗らかでいらっしゃって、これからお子様と過ごす賑やかな生活が目に浮かぶようです。ご家族の新生活を守るために、今後も何かあればすぐ対処してまいります。いつでもお声がけください。

 

伊賀 聡
担当営業 伊賀 聡

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ