仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

購入まで5~6軒ほどじっくり内見!小さい子連れでも安心して相談できる環境と丁寧な対応に感謝しています

  • 2023年03月02日
  • 仙台市青葉区
  • S様ご家族 vol.53
佐々木様宅外観

ご購入のきっかけは?

子どもが生まれたので、住んでいた家が手狭になったことがきっかけです。うちの会社では社宅割がなく、賃貸の家賃と持ち家の住宅ローンの負担額にそこまで差がありませんでした。「負担額が変わらないのなら」と、購入を考えるようになりましたね。

当社にお問い合わせした
理由は?

ホームセレクトさんで販売している建売住宅が気になり、問い合わせしました。気になったポイントは、他の家と比べて広く、動線の良い間取りだったからです。実際に内見してみると想像以上に広く、天井も高くて開放感があったのでさらに気に入りましたね。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

どのスタッフさんも、対応は非常に丁寧でした。相談時、子どもがまだ小さく赤ちゃんだったのですが、店舗にはベビーベッドがあるなど設備が充実していたので助かりました。また、担当の方が保育士の資格を持っていらしたので、相談時に子どもをあやしてくれることも。おかげさまで、赤ちゃん連れでも集中して相談することができました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

購入を決めるまで、ホームセレクトさんにはたくさんの物件を紹介していただきましたが、最後まで丁寧に対応いただきました。候補物件の比べ方や立地の説明などが具体的でわかりやすく、比較検討しやすかったのが良かったです。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

「返済していけるかどうか」「病気になったらどうしよう」という不安がありました。そこで担当の方が、万が一病気になったときも想定した団信プランを複数出してくださったんです。出していただいたプランのおかげで、将来の不安を解消したうえで契約できたので良かったです。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

良い立地を見つけるのに時間がかかり、5~6軒ほど内見しました。最終的には、僕たち夫婦の実家から近いちょうど良い立地で購入できたのでホッとしています。

立地ともう一つの決め手になったのは、駐車場の広さです。一般の建売住宅だと、駐車場はだいたい狭くて駐めづらいんですよ。でも、ホームセレクトさんの物件は想像以上に駐車場が広く、2台駐車してもまだスペースに余裕があります。頑張れば3台くらい駐められるので家族を呼ぶときも困りません。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

個人的にはマイホームは立地が重要だと思っています。ただ、立地が良くても実際に現地に行ってみると前の道路が狭いとか、日当たりが悪いとかがあるんですよ。だから、気になった物件があれば必ず内見したほうがいいですね。僕はホームセレクトさんでたくさん物件を紹介いただいたので、良い物件に巡り会えました。良い物件が見つかるまでいろいろ内見してみてください。

担当スタッフより

いくつか物件を内見いただいた後、最終的には立地と価格のバランスがちょうど良い物件で決まりました。内見してじっくり検討いただいたからこそだと思います。これからも何か困ったことがあれば、お気軽にお声がけください!

伊賀 聡
担当営業 伊賀 聡

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ