仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

対応が神!初来店後「いい人に巡り会えたね」って主人と感動しながら帰りました

  • 2022年04月28日
  • 宮城郡利府町
  • K様ご家族 vol.38

ご購入のきっかけは?

主人の両親と同居していましたが、3人目を妊娠したタイミングで、マイホームの購入を検討しはじめました。県内のハウスメーカーさんに資料請求をしましたが、あまりピンとこなくて…。ネットで中古物件を見ながら、イメージを膨らませていました。ホームセレクトさんを訪問し、最初に内覧した中古物件を即決して購入しました。

当社にお問い合わせした
理由は?

ネットで七ヶ浜にいい物件を見つけたんです。仲介会社として掲載されていたホームセレクトさんともう2社に問い合わせをしたところ、一番先に電話をくださったのがホームセレクトさんでした。カエルのCMを見て店名は知っていました。お店が家から近くて行きやすそうだったことも魅力でしたね。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

一番印象に残っているのが、帰り際、スタッフの皆さんが車で出るところを見守ってくれ、私たちの車が見えなくなるまで頭を下げてくれていたことです。ここまでしてくれるんだって感動してしまって。「対応が神だよね。いい人に巡り会えたね」って主人と話しながら帰ったことを今でも覚えています。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

最初に電話したとき、新築or中古がいいのか、資金面でも不安があることをお話すると、営業担当の渡邊さんから「一緒に勉強するつもりで、お店に来てみませんか?力になれると思います!」と心強い言葉をいただきました。その後、勉強会を経て内覧し、1件目で購入決定。知識&経験豊富で段取りのいい渡邊さんだからこそ、とんとん拍子で事が進んだと思います。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

審査期間中に産休に入ってしまうこともあり、不安はすごくありました。しかしそこは、住宅ローンに関する知識が豊富な渡邊さん。カーローン一括おまとめを提案してくださったり、優遇措置が取れることなど、いろいろ教えてくれました。渡邊さんの仕事の速さ、段取りの良さで、不安を感じる間もないくらいでした(笑)。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学は1件のみです。即決でした。決め手は天井が高く、日の入りがいいこと。朝は日差しがいっぱい入るし、夕方になっても明るいのがいいですよね。あとは2階のバルコニーが広いことです。家族が増えるので、お布団がいっぱい干せるほうがいいなって思っていたので、わが家にピッタリだと思いました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

中古住宅でも探せばいい物件がたくさんあります。新築だけでなく中古も視野に入れて検討することをおすすめします。渡邊さんがいるホームセレクトさんに相談すれば、間違いないと思います!

担当スタッフより

勉強会からスタートし、契約にあたってはグループラインを作り、情報のやりとりもスムーズに行うことができました。住宅ローンへの不安が解消され、マイホーム購入が決まってときは、大変喜ばれていたお二人。ご家族5人でどうか末長くお幸せに!

渡邉 徹
担当営業 渡邉 徹

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ