仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

融資に強いと口コミで評判のホームセレクトさんにダメもとで依頼。あきらめていた事前審査に無事通過!

  • 2021年12月25日
  • 仙台市泉区
  • S様ご家族 vol.29
新築建売住宅の外観

ご購入のきっかけは?

今年で40歳を迎え、住宅ローンを完済できるギリギリの年齢であることや、子どもが小学校に上がる前に引っ越しを済ませたいという思惑もあり、マイホームの購入を検討しはじめました。近所で行われていた内覧会に軽い気持ちで立ち寄ったことをきっかけに、本格的に家探しをスタートさせました。

当社にお問い合わせした
理由は?

ネットで「融資に強い」という口コミが多かったため、ホームセレクトさんに問い合わせをしました。他の不動産会社に依頼した住宅ローンの事前審査が通らず、最後の望みをかけて電話したのを覚えています。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

初めてお問い合わせをしたその日に、予約なしでも快く対応してくれました。担当営業さんをはじめ、スタッフの皆さんとても親切で愛想がよく好印象でした。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

住宅ローンの審査に落ちてしまい、あきらめかけていたところ、担当の営業さんに助けてもらいました。感謝の気持ちしかありません。引き渡し後の今も、給付金の手続きなど相談にのってもらっています。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

以前に他の不動産会社で住宅ローンの事前審査を行いましたが、2社とも通りませんでした。ダメもとでお願いしたので、審査通過の連絡をいただいたときは、本当に嬉しかったですね。そこから先はスムーズに事が進み、安心してお任せできました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは3件です。決め手は「場所」です。職場から近い利便性に加え、3LDKの間取りと駐車場も広く、その割に低価格でした。実際に住んでみて、広々としていて日当たりもよく、担当の営業さんに勧めていただいたこの物件に決めて良かったです。

リビングルーム

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

よく知らない不動産会社に無闇に依頼してはダメですね。ローンの事前審査で銀行の信用を失うことになり、その後も審査に通りにくくなってしまいます。担当の営業さんが尽力してくれたおかげで無事に審査をクリアできましたが、安心してお任せできる不動産会社を見極めることが大切だと、今回の経験を通して痛感しました。

購入のお問い合わせ

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ