仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

私たちの疑問や質問を先回りして解決!寄り添うようにサポートしてくれました

  • 2021年09月12日
  • 名取市手倉田
  • S様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

子どもが歩けるようになり、それまで住んでいた賃貸マンションが手狭だと感じるように…。そんなとき2人目を妊娠。出産前に家を購入して引越したいと思ったのがきっかけです。2021年5月初めに家探しをスタートし、下旬には契約完了しました。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

不動産情報サイト「スーモ」で気になる物件を見つけて、その不動産会社がホームセレクトさんでした。どんな会社かネットで調べたところ、評価が高く、なかでも「スタッフの方が子どもと一緒に遊んでくれて助かりました」といったコメントが散見。子育て真っ最中の私たちに合っていると思いました。

03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

最初に問い合わせをしたとき、こちらの希望条件をお伝えしたら、当日すぐに複数の物件を用意して、内覧の手配までしてくれました。打ち合わせの最中は子どもの面倒を見てくれ、話に集中できました。普段は人見知りする子なのですが、ホームセレクトさんでは楽しそうに遊んでいましたね。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

無知な私たちに寄り添うようにサポートしてくれました。必要書類もすべて準備して、自宅まで届けてくれて。購入まで約1ヶ月という短期決戦でしたが、私たちの思いを汲み取り、疑問や質問を先回りして解決してくれました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

最初はありました。ですが、いろいろなパターンを想定した資金計画をはじめ、住宅ローン以外に出ていくお金や、購入後に申請すると入ってくるお金など、熊谷さんにイチから教えていただいていくうちに、不安が一つひとつ解消されていきました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

4件ほど見学しました。こだわったのは「エリア」と「立地」です。名取市で、幼稚園や小学校が近くにある立地の新築物件を購入しました。妻はシンプルなデザインと室内の質感が気に入ったようです。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

マイホーム購入は一生に一度の大きな買い物です。慎重に悩み過ぎて、購入のタイミングを逸してしまうことも…。私たちも「名取市でこれだけいい条件の物件はなかなか出ないですよ」と熊谷さんに後押ししてもらい、決断することができました。これだと思ったら、思い切る勇気も大切ですね。

担当スタッフより

物腰が柔らかく、穏やかに話を聞いてくださったSさま。私も自然体な接客をさせていただきました。また、年齢が近く、とても親近感が湧いたことを覚えております。これからもご家族4人で末長くお幸せにお過ごしください!

熊谷 拓也
担当営業 熊谷 拓也

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ