仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

私たちの有益を一番に考えてくれたことに感謝!きめ細やかなアフターフォローにも助けられました

  • 2021年10月04日
  • 仙台市宮城野区
  • S様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

子どもが大きくになり、それまで住んでいた賃貸マンションが手狭になりました。当初は今より広い賃貸マンションへ引っ越そうと考えていましたが、ネットなどでいろいろな物件情報を見ているうちに、住宅ローンの返済額が今の家賃とほぼ変わらないことや、希望のエリアで新築住宅物件が見つかったことなどから、住宅購入を決意しました。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

住宅不動産サイト「スーモ」で物件を探していたところ、気に入った物件の問い合わせ先にたまたまホームセレクトさんの社名があったからです。


03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

スタッフの皆さんが笑顔で挨拶してくれ、「不動産会社=暗くて重苦しい雰囲気」といったイメージが払拭されました。「明るい雰囲気で話しやすい」「親身な対応」といったネットで見た口コミの評判通りだと思いましたね。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

担当の小林さんは会社の利益よりも、私たちにとって何が一番有益かを考えて、アドバイスや提案をしてくれる信頼できる方です。また、「契約して終わり」ではなく、購入後に必要な申請や手続きまで、きめ細やかにフォローしてくれたことも印象に残っています。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

金額が大きいだけに、最初のうちは漠然とした不安がありました。しかし、複数の銀行と交渉を行い、無理のない返済プランを数パターン提案していただきました。その中から私たちに最適なプランを一緒に考えてくれたので、安心して話を進めることができました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

3件ほど見学しました。決め手は「場所」です。私と妻の両方の実家から近い場所で探していたところ、希望のエリアで予算範囲内の新築住宅を購入することができました。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

銀行は思ったより大きな金額を貸してくれるので、つい気が大きくなってしまいがちです。「少しでも良い物件を」という気持ちはわかりますが、「どれだけ借りられるか」ではなく、「どれくらいなら余裕を持って返済できるか」を基準に、借入額を決めることをおすすめします。

担当スタッフより

初めてのお家探しで当社へご連絡をいただき、資金計画なども含めてお話させていただきながら、ご見学を進めていきました。お気に入りの物件を無事にご契約いただき、ご家族の皆さまの笑顔を見ることができた瞬間は、こちらまで幸せな気持ちになれました。ありがとうございました!

小林 啓介
担当営業 小林 啓介

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ