仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

質問に対して期待を上回る答えが返ってくる。おかげで不安な気持ちがとけてなくなりました!

  • 2021年10月31日
  • 仙台市若林区
  • K様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

来春、娘が小学校へ入学するにあたり、子ども部屋を増やしたくて、ネットで家を探していました。希望のエリアで戸建ての物件を見つけたので、休日にドライブがてら見に行ったんです。すると、近くにホームセレクトさんの店舗を発見。飛び込みで来店したのをきっかけに、今回のマイホーム購入となりました。


02

当社にお問い合わせした理由は?

見に行った物件の近くにホームセレクトさんの店舗があったので、アポなしで来店しました。以前から妻がネットで不動産会社の口コミをチェックしていた中で、ホームセレクトさんが一番評価が高く、「相談するならホームセレクトさんがいいね」って話をしていたんですよ。


03

スタッフの印象・対応はいかがでしたか?

若くてフレッシュなスタッフさんが多く、明るい雰囲気がいいですね。飛び込みで来店したときも、小さい子ども2人の面倒をよく見てくれて、子どもたちも大喜び。「またカエルさんのところへ行くの?やったー!」みたいな(笑)。構えることなく気軽に立ち寄れて、些細なことでも相談できる。いい不動産会社さんにめぐり会えたと思っています。

 


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

住宅購入に最初から妻は乗り気でしたが、私はあまりに大きな買い物になかなか現実味が持てなくて…。それを察してか、熊谷さんはこちらの質問に対して、つねに期待を上回る答えを用意して丁寧に説明してくれるので、不安な気持ちは雪解けのようにとけてなくなりましたね。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

熊谷さんが将来を見据えて無理のないプランを立ててくれたので、不安要素はゼロになりました。銀行さんの対応もよかった。熊谷さんには頭が上がらないですね。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
アドバイスを

見学したのは3件です。購入の決め手は、学校や妻の職場が近かったこと。あとは、部屋の数と大きさ、シンプルなデザインです。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

住宅購入はタイミングが大事です。自分たちがいいなと思う物件は、他の人にとっても魅力的な物件。好機を逃さないように、心も体もフットワークを軽くしておくこと。そして何より、信頼できる不動産会社さんの後押しが、踏み切る力になってくれますよ。

担当スタッフより

K様のお家探しができたこと、そして、私自身も新たな気づきを得られる貴重な機会をいただき、心から感謝しています。

お子さまの成長を楽しみにしています。今後も末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

熊谷 拓也
担当営業 熊谷 拓也

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ