仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

契約後の面倒な手続きまで全面サポート!最後の最後まで安心してお任せできました

  • 2021年08月31日
  • 仙台市若林区
  • A様ご家族 vol.22

ご購入のきっかけは?

以前は賃貸マンションに住んでいましたが、「毎月数万円の家賃を払うのはもったいない。そろそろ一軒家に引っ越したい」と考えていました。そんなとき、主人の両親から「そろそろ家を買ったら?」と、ラミネート加工された今回の物件情報を見せられたことがきっかけです。両親からホームセレクトさんを紹介してもらい、約1ヶ月で購入に至りました。

当社にお問い合わせした
理由は?

数年前に主人の両親がホームセレクトさんで住宅を売却したことがあり、そこからのお付き合いです。両親が当時の売却担当の方に、新築住宅購入について相談したところ、おすすめの物件を即日案内していただいたようです。後日、私たちも内覧しました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

スタッフの皆さんとても親切で、店内の雰囲気も良かったですね。打ち合わせの際は、スタッフの方がずっと子どもと遊んでくれていたので、話に集中できました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

何もわからない私たちに代わって、最後の最後まで全面的にサポートしてくれました。本来なら私たちがやらなければならない「すまい給付金」や「グリーン住宅ポイント」など、面倒な手続きや必要書類の準備まで、すべて代行していただいて。子どもが小さく共働きなので、本当に助かりました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

ネットなどでは「毎月〇〇円の返済でOK」と書かれていますが、「実際にかかるお金はいくらなのか」「きちんと返済できるか」と不安に感じていました。けれど、無理のない返済プランを数パターン提案していただき、毎月の支払額が確定したときには、安心できました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは3件です。決め手は「敷地」です。駐車場が広く、子どもを安心して遊ばせることができること。また、前面の道路幅も広いので、車の出し入れがラクにできるのも魅力でした。

 

新築建売住宅のLDK

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

写真と実物はだいぶ違います。写真だと実物より広く見えますし、天候や時間帯によっても印象が変わります。気に入った物件があったら、あれこれと悩む前に、積極的に見学することをおすすめします!

購入のお問い合わせ

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ