仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

見切り発車でスタートした家探し。村上さんだからこそ購入までたどり着けました!

  • 2021年04月26日
  • 仙台市泉区
  • N様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

結婚を機にマイホーム探しを始めました。最初は「とりあえず見るだけ見てみようか」みたいな軽いノリで、ほぼ見切り発車(笑)。ところが、実際に見学し始めると、妻も熱が入って「もう買いたい」ってことに。遅かれ早かれマイホームは購入するつもりだったので、「じゃあ、買おうか」ってことになりました。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

妻が不動産サイトで見つけた物件の仲介不動産会社がホームセレクトさんでした。内覧の申し込みをしたのがきっかけです。


03

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

よその不動産会社の方とは、印象がまったく違いました。とても気さくで、肌が合うというか、話しやすかったです。決して無理強いすることはなく、こちらの話を熱心に聞いてくれました。また、知識が豊富で、こちらの質問にも即答。例えば、地域の特性について、学校などの周辺環境や津波のときの状況、夜間は騒がしいかもしれない…など、メリットとデメリットを正直に教えてくれるので、信頼してお任せできました。見切り発車でスタートした家探しですが、村上さんだからこそ、購入までたどり着けたと思います。


04

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

ありました。いくらまでの物件なら買えるか、購入予算も決まっていませんでしたから。僕らの気持ちを察してか、村上さんが最初に、マイホーム購入に必要なお金の内訳や無理のない資金計画を立ててくれました。おかげでお金にまつわる不安を解消してから、家探しを始めることができました。


05

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

約2ヶ月間、週1ペースで1日4〜5件まわり、30件以上見学しました。このエリアの予算内の物件は、ほとんど見た気がしますね。決め手になったのは、内装の雰囲気です。内覧前日に村上さんから「奥さん、この物件気に入ると思いますよ」との連絡が。まさに妻の好みにピッタリでした。


06

マイホームを検討している方に
アドバイスを

アドバイスといっても、僕らの場合、村上さんにほぼ任せっきりだったので(笑)。不動産会社の担当者さんと信頼関係を築くことが大切ですね。引き渡し後も、住宅購入後にかかる税金の支払いなど、その都度、手続きの時期や方法をお知らせしてくれたりして、アフタフォローも親切丁寧。ホームセレクトさんを選んで本当に良かったと思っています。

担当スタッフより

たくさん物件を見て悩みに悩んできましたが理想の家を見つけることができてよかったですね。今の家を見た時のご夫妻(特に奥様)の印象が特に思い浮かばれます!奥様思いの旦那さんがすべて妻にゆだねてますのでといった時が今でも忘れられません。ご夫妻、ご家族様の末末永い幸せを心より祈っております!

村上 忠嘉
担当営業 村上 忠嘉

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ