仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

村上さんの提案で中古をやめて新築を選択。結果、百点満点の買い物ができました!

  • 2021年10月31日
  • 塩釜市
  • A様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

仕事柄出張が多く、1年以上家を空けることもしばしば。毎月家賃とバイクの駐車場代を支払うのがバカバカしくなり、住宅購入を検討するように。年齢が高くなればなるほどローンを組むのも大変になりますしね。家探しをはじめたのは2年前から。今年初めに中古物件を見学したのをきっかけに、本格的に家を探しはじめました。


02

当社にお問い合わせした理由は?

営業の村上さんと知り合いだったので、彼に連絡したのがきっかけです。


03

スタッフの印象・対応はいかがでしたか?

個人経営の不動産会社さんって入りにくいイメージがありますが、その点、ホームセレクトさんは店舗が明るく清潔感もありますし、スタッフさんの笑顔が絶えなく、にぎやかな雰囲気でとても良かったですよ。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

やりとりがスムーズでテンポよく購入できました。自分的には百点満点です。最初に見学した中古物件の七ヶ浜エリアは子育て世代に人気が高く、土地の値段が上がっていました。僕の希望条件と照らし合わせて、「それならば少し予算をアップしてでも、塩釜市の新築の方がよいのでは?」と提案してくれ、今回の新築住宅購入につながりました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

テンポよく見積もりも取ってくれましたし、不安を感じる間もありませんでしたね(笑)。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
アドバイスを

見学したのは、中古物件と今回の新築物件の2件です。決め手は土地の広さと場所、交通の便ですかね。道路幅の拡大工事で渋滞が緩和される予定ですし、趣味がバイクでコンテナなどが置ける広い庭がほしかったので、とても満足しています。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

僕の場合は少し特殊ですが(笑)、長い目で見たら早めにマイホーム購入を検討することをおすすめします。長期の出張先から帰って来たときに、マイホームがあると心からくつろげます。

担当スタッフより

最初にお問い合わせをいただいた物件は売れてしまいましたが、タイミングよく今回の物件が出てきて即決。とても満足されているご様子でした。新しいわが家と趣味のバイクで、仕事の疲れを癒やしてくださいね!

村上 忠嘉
担当営業 村上 忠嘉

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ