仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

建売なのに理想に近い間取り!売主物件であることも購入を後押し

  • 2021年05月18日
  • 仙台市若林区
  • K様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

「子どもをのびのびと育てたい」という想いが、一戸建てを購入したきっかけです。もともとマンションに住んでいましたが、子どもが生まれてからは、子どもの出す音や声を気にしながら生活していました。子どもが小さい今こそ、もっとのびのびと育ててあげたい。周りに気兼ねせず、元気に走りまわれる一戸建てに住み替えたいと思いました。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

気に入った物件の不動産会社が、たまたまホームセレクトさんでした。ほかにもいくつか気に入った物件があり、数社に問い合わせたのですが、年末ということもあって他社はすべてお休み。対応してくれたのはホームセレクトさんだけでした。


03

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

副島さん、とても良かったです!初めてお会いしたときからフランクにお話してくれて。不動産会社のイメージが変わりましたね。2歳になる息子は極度の人見知りで、家探しのときも私から離れず苦戦していましたが、唯一、懐いたのが副島さんだったんです。人柄ですかね。おかげで集中して内覧できたのを今でも覚えています。


04

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

とても不安でした。右も左も分からず、何を質問したらいいのかさえも分からない状態でした。こちらのそんな思いを察してか、副島さんの方からいろいろと提案やアドバイスをしてくれたので、私たちもそれをもとに調べながら進めることができました。とても勉強になりました。


05

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

建売物件を5件ほど見学しましたが、どこも同じような印象でした。けれど、今回購入した家は、いい意味で「建売っぽく」なかった。「リビング18畳」「1階に和室」「リビングイン階段」と、私たちの理想に近い間取りが叶えられました。ホームセレクトさんが売主の物件で、仲介手数料がかからないことも購入を後押ししました。


06

マイホームを検討している方に
アドバイスを

「担当者」に尽きると思います。今回この家を買わなかったとしても、私たちは副島さんから買いたいと思っていました。大きな買い物なので、納得いくまで相談でき、何の不安もなく買えるのが一番だと思います。こちらがしつこく質問しても嫌な顔ひとつせず、親身に応えてくれた副島さん。その誠実な姿勢や豊富な知識から、この仕事が心底好きなんだろうなって思いました。

担当スタッフより

マンションと一戸建てのどちらも検討されていたK様。弊社建築の新築戸建て物件を内覧された時の喜ばれている様子は、私自身これから先忘れることはないでしょう。ご家族皆様と、広々としたリビングで明るくお過ごしのことと思います。
これからも末永いお付き合いのほど、宜しくお願い致します!!

副島 拓也
担当営業 副島 拓也
スタッフ一覧を見る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ