仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

私たちよりも一生懸命の菊地さん!書類に手紙を添えたりと、ローン審査に通るために全力でサポートしてくれました!

  • 2023年10月29日
  • 宮城郡七ケ浜町
  • H様ご家族 vol.63

ご購入のきっかけは?

子どもが幼稚園にあがる前に、マイホームを購入したいと思ったのがきっかけです。私自身、幼少時に3回も転校して寂しい思いをしたので、子どもに同じ思いをさせたくなかったんです。周りの友人たちのマイホームラッシュにも後押しされました。6月中旬から家探しをスタートして、8月には契約完了まで漕ぎ着けました。

当社にお問い合わせした
理由は?

ネットで見つけたお気に入りの物件の資料請求を、ホームセレクトさんをはじめ不動産会社数社に依頼したところ、ホームセレクトさんの資料内容が一番丁寧でわかりやすかったんです。紙面から誠実さが伝わってきたので、ホームセレクトさんに決めました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

2歳の子どもを連れて行ったのですが、皆さんとてもやさしく接してくれて、ありがたかったです。人見知りがすごいので心配だったのですが、私たちの目が届くプレイルームで、つきっきりで面倒を見てくれました。子どもが飽きないように、おもちゃで遊んだり、ジュースを与えてくれたり、保育士の私が見ていても、安心してお任せできました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

私たちに寄り添ってくれた菊地さん。無理なお願いにも全力で対応してくれました。私たちの出した条件にかなう物件をその日のうちに探して資料を用意してくれたり、ローン審査も通るまで、私たちより菊地さんほうが一生懸命チャレンジしてくれました。営業時間外にファミレスで打ち合わせをしてくださったこともありましたね。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

不安だらけでした。収入的には問題なかったのですが、車のローンや借入があって。それもすべて菊地さんに相談しました。

 

途中で私たちは「もう無理だな」と諦めかけていたんですが、菊地さんがあの手この手で何回もチャレンジしてくれたんです。「相手も人間だから」と、私たちの人柄を長文にまとめた手紙を提出書類に添えてくれたり、金融機関に直接交渉してくれたり、審査に通るまでやり遂げてくれました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

2人の職場から近い多賀城から七ヶ浜エリアで、10件ほど見学しました。大型の自家用車が出入りしやすいように、前面道路の幅が広く交通量が少ないこと。駐車場が広いこと。この2点を譲れない条件として、菊池さんに探してもらいました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

最初に菊地さんからアドバイスしてもらったことですが、「ここは譲れない条件」を家族で話し合って決めておくことが大事かなと思います。わが家の場合「ガスがいい」「トイレは1箇所でいい」とか。そうやって探していくと、いい物件に出会えると思います!

担当スタッフより

つねに旦那さまの職場へのアクセスを気にかけてくれる奥さま。駐車場や庭の使い方など、マイホーム生活を想像して楽しそうにしている旦那さま。ご夫婦で目を合わせ頷いてから「購入したいです」と、その様子からも仲の良さが伝わってきました。可愛らしいお子さまと楽しいマイホーム生活を送っていただきたいです!

菊地 勇介
担当営業 菊地 勇介

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ