仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

ローン審査通過のために、金融機関を何軒もまわって掛け合ってくれた。おかげで私たちは家探しに集中できました!

  • 2023年12月26日
  • 仙台市太白区
  • S様ご家族 vol.64

ご購入のきっかけは?

家族の持ち家に住んでいましたが、諸事情で家を手放すことになり、急遽引っ越さなくてはならなくなりました。嫁は新築の一軒家がほしいとのこと。私は賃貸アパートのほうが身軽でいいかなと思いましたが、10歳近く離れた嫁の将来のことを考えると、彼女の希望を叶えてあげたほうがいいかなと思い、嫁がひと目惚れした新築一軒家を購入しました。

当社にお問い合わせした
理由は?

不動産情報サイト「SUUMO(スーモ)」で見つけた、最初にいいなと思った物件の不動産会社がたまたまホームセレクトさんでした。問い合わせ後の対応が早く、内覧の日程もこちらの都合に合わせてくれたので、スムーズに進みました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

清潔感があってキレイなお店でした。転勤族だったので、いろいろな不動産会社を見てきましたが、どこもゴミゴミしている印象で…。その点、ホームセレクトさんは少し奥まったところにデスクスペースがあり、すっきりと開放的に感じました。大きな声ではっきりとした気持ちよい挨拶や、帰る際は店の外に出て車を誘導し、お見送りしてくれるなど、丁寧な接客が好印象でした。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

ガツガツしている「ザ・営業マン」が好きじゃないんですね。その点、佐藤さんはいい意味で少し砕けた感じで、親しみやすく、気さくに話ができました。LINEを使ってこまめに連絡を取り合ったり、こちらの時間に合わせて日程調整してくれたり…。共働きで時間が限られているなか、わずか1ヶ月余りで理想のマイホームを手に入れることができたのは、佐藤さんの頑張りのおかげです。本当に感謝しています!

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

職業柄、給料が高くないことや、40代という年齢からも、住宅ローンがいくらまで組めるか不安でしたが、こうした厳しい条件の中で、佐藤さんが最大限に頑張ってくれました。金融機関を何軒もまわって掛け合ってくれたり、親子の共有名義や夫婦ペアローン、保証会社を利用しない方法など、幅広く提案してくれました。おかげで最初の不安はいつの間にかなくなり、私たちは家探しに集中できました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

20〜30件です。1日に5件くらい見学しました。営業時間ギリギリまで、佐藤さんに付き合わせちゃいましたね。決め手になったのはデザインです。今どきのおしゃれな外観に、嫁がひと目惚れしました。あとは21畳のリビングルームです。お客さんを招くこともあるので、リビングルームが広いのは魅力でしたね。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

内覧する前に、大切にしたいことや譲れない条件など、優先順位を明確にしておくことをおすすめします。私たちはたくさんの物件を見学しましたが、いろいろな家を比較しているうちに迷ってしまうこともあるので、あまり見すぎないほうがいいのかなと思います。あらかじめ条件の優先順位を決めておけば、ブレることなく、後悔しない家選びができると思います。

担当スタッフより

初めてお会いしたとき、ご主人はマイホーム取得にあまり意欲的ではありませんでしたが、奥さまが楽しそうに内覧している様子を見て、マイホームを購入したくなったそうです。そのことを奥さまにそっとお伝えすると、普段ご主人の口から聞かないことだからと、奥さまは泣いていらっしゃいました。仲が良くお互いに思い合っているSさまご夫婦。楽しいマイホーム生活を送っていただきたいです!

佐藤 悠平
担当営業 佐藤 悠平

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ