仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

言いにくいこともきちんと言ってくれたから信頼できた。無理のないローンでのびのび子育てを実現

  • 2023年10月05日
  • 名取市
  • U様ご家族 vol.62

ご購入のきっかけは?

2子が妻のお腹にいることが分かり、1歳の長男も日に日にやんちゃになってきて、2DKのアパートからの住み替えを決意しました。当初は3LDKくらいでいいかなと思っていたのですが、ネットで最初に4LDKの家を見てしまい、その広さに惹かれました。「子どもを広い家でのびのび育てたい」と4LDKの家を第一希望に探すことにしました。

当社にお問い合わせした
理由は?

ネットで見つけ、惹かれた4LDKの家の担当会社がホームセレクトさんでした。結局その家は私たちには高額すぎて断念したのですが、ホームセレクトさんは私たちのライフスタイルや資金面を私たち以上に考えてくれ、最適な4LDKの家を提案してくれました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

スタッフさんたちの対応が気持ちよかったです。お店も明るいし、子どもの絵本やおもちゃもたくさんあって、スタッフさんたちが相手をしてくれるので、長男もお店に行くことを楽しみにしていた様子でした。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

担当の高橋さんは私と年齢が近く、考え方も似ていたので、すごく話がしやすかったです。趣味も「釣り」と共通していましたので、担当営業というより友達みたいな感覚で何でも相談できました。言いにくいこともきちっと言ってくれるので、信用できると思いました。

最初に見学させてもらった家についても、今の私の年収では難しいということをさりげなく、ピシッと言ってくれました。よって無謀なローンを組むことなく、私たちの生活に合った家を見つけることができました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

最初に問い合わせた家は、資金計画的に厳しいと高橋さんに言われてしまいました。そこで私たちに合った無理のない資金プランを高橋さんと一緒に立て、そこから家を探しましたので、組んだローンには不安はありません。

実際の支払額は、以前のアパート家賃にプラス1万円ほどですんでいます。なのに暮らしやすさは格段にアップしましたので、思い切って家を購入してよかったとつくづく思っています。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

4件です。子どもをのびのび遊ばせることができる、屋根付きの広いベランダが付いていたことが決め手になりました。通勤30分以内の予算に収まる4LDK2日に分けて3軒見せてもらい、その中から決めました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

賃貸住まいで子どもが生まれるなら、早めに持ち家に住み替えた方がよいと思います。うちの場合は長男の夜泣きがひどく、いつ隣からクレームが入るか毎晩ビクビクでした。妻の疲労も激しく、今考えればもっと早くに住み替えを検討すべきでした。アパートから戸建てに住み替えた今は子育ても快適になり、生活にゆとりがでてきました。

また、無理なローンを組んで生活が破綻しては本末転倒ですから、家の購入を決めたなら、早めに不動産のプロに相談し、自分たちに合った資金計画を出してもらうことをおすすめします。

担当スタッフより

初めてお会いした際、仲良しでとても明るいご夫婦だと感じました。意見を言い合い、楽しみながら内覧されているのが印象的でした。息子さんとも仲良くなり、私もU様ご家族にお会いできるのが楽しみでした。ご決済時の旦那様、奥様の嬉しそうなお顔を拝見し、購入をお手伝いできて本当によかったと思っています。

今度、船釣りに行って大物を仕留めましょう!またその打合せに近々寄らせていただきますね!

高橋 寛茂
担当営業 高橋 寛茂

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ