仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

家探しを始めてから引越しまで約2ヶ月!スピード感を持ったきめ細やかな対応に感謝です!

  • 2023年10月04日
  • 岩沼市
  • S様ご家族 vol.61

ご購入のきっかけは?

以前に住んでいた賃貸アパートで、水まわりの不具合に悩まされていました。ゆくゆくはマイホームを購入したいと思っていたので、ちょうどいいタイミングかなと。注文住宅も考えましたが、保育園の申し込み期限も迫っていたので、少しでも早く引越しがしたくて、建売住宅に絞りました。家探しを始めて約2ヶ月で新居に引越し。担当の高橋さんのサポートのおかげで、スムーズに契約まで進めることができました。

当社にお問い合わせした
理由は?

不動産情報サイト「スーモ」で見つけた今回の物件の担当不動産会社が、ホームセレクトさんだったことがきっかけです。社名こそ聞き覚えはありましたが、評判などはわからないまま内覧先へ。担当の高橋さんがいらっしゃって、第一印象も良く、話も合ったので、ホームセレクトさんに依頼することに決めました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

スタッフの皆さん、明るく笑顔で接してくれるので、話しかけやすかったです。また、生後半年の子どもを連れて行ったのですが、一緒に遊んでくれたので、打ち合わせにも集中できました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

第一印象からいい人でした!役所での手続きや必要書類の作成など、ひとつひとつ丁寧にフォローしていただきました。LINEでやり取りすることが多かったのですが、質問やお願いにすぐに対応してくれるので、進行がとてもスムーズでしたね。保育園の申し込み期限も気がかりだったので、スピード感を持って対応していただけて本当に助かりました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

とくに不安はありませんでした。ホームセレクトさんは住宅ローンに強いと聞いていましたし、安心してお任せできました。いくつか返済プランをご提案していただいた中から、七十七銀行と契約。メインバンクで使っていたので何かと便利です。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

一択即決でした。決め手は場所です。実家や友人の家が近く、ほぼほぼ全員知り合いみたいな(笑)。地の利もあったので、生活するにも子育てするにも便利な場所です。建築関係の仕事をしていることもあり、建物を診る目は厳しいほうだと思いますが、基礎や土台もしっかりしていたので、安心して住むことができていますね。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

どうせ買うなら、早く買うことをおすすめします。1日でも早く快適なマイホームに住んだほうがお得ですよね。ホームセレクトさんならスタッフさんが一丸となって、きめ細やかにサポートしてくれて、スピーディーに対応してくれます。こちらの要望に全力で応えてくれるので、頼りになりますよ!

担当スタッフより

とても明るく気さくなS様ご夫婦。ご主人が釣り好きで、私も釣りに興味があったことから意気投合し、楽しくやりとりさせていただきました。新居の住み心地はいかがですか?釣りに行くときは、ぜひご一緒させてください!

高橋 寛茂
担当営業 高橋 寛茂

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ