仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

アドバイスをもとに準備を整え、数年後に再チャレンジ!無事に住宅ローン審査を通過できました

  • 2022年09月16日
  • 仙台市太白区
  • N様ご家族 vol.46
新築物件の外観

ご購入のきっかけは?

以前は賃貸アパートに住んでいました。もともと犬を飼っていたところに、保護猫2匹が増えて、さすがに手狭と感じるように…。職場が近いエリアを条件に、新築物件を探しました。本格的に家探しをスタートしてからは、毎週のようにホームセレクトさんへ通っていました。

当社にお問い合わせした
理由は?

数年前、ホームセレクトさんへ相談に行きました。そのときは準備不足で購入をあきらめましたが、当時の担当者の方が親身に対応してくださったので、次回お願いするならホームセレクトさんと決めていました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

店長の天間さんの印象が強いです。話が面白いので自然と場が和み、ついつい長居してしまう。書類の説明をする際も、冗談を交えながら面白おかしく、でも押さえるべきところはちゃんと押さえてくれるので、難しい話も楽しく聞けたし、わかりやすいので勉強になりましたね。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

私たちの話を親身に聞いてくれ、希望に合ったステキな家を見つけてきてくれたときは、嬉しかったですね。途中、私たちが弱気になったときも、「全然大丈夫ですから!」と力強く励ましてくれました。担当が満岡さんで本当によかったです。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

マイホーム購入に向けてお金を貯めていましたが、私が個人事業主ということもあって、住宅ローン審査に通るかどうか、とても不安でした。けれど、満岡さんがそんな不安を払拭してくれました。裏でめちゃくちゃ動いてくれていたと思います。満岡さんには感謝しかないです。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは2件です。目当ての物件が更地の状態だったので、同じハウスメーカーさんの建売物件を見学して参考にしました。決め手は金額と場所です。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

個人事業主さんや住宅ローンに不安を抱えている方へ。マイホームの夢をあきらめないで、ホームセレクトさんに相談して、何度でもチャレンジしてほしいです。

担当スタッフより

マイホームを購入したあとにお子さまも生まれ、いいタイミングで購入でき本当によかったです。お子さんとわんちゃん&ねこちゃんが一緒の暮らしは、にぎやかで楽しそうです。いつまでも幸せにお過ごしください!

満岡 貴行
担当営業 満岡 貴行

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ