仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

お店も人もアットホームで居心地がよかった!いつでも気軽にLINEで相談できる環境も安心感に!

  • 2022年06月07日
  • 仙台市青葉区
  • I様ご家族 vol.43

ご購入のきっかけは?

息子が小学校に入学する前に、マイホームを購入したいと思っていました。アパートの契約更新のタイミングに間に合うように、半年ほど前から家探しをスタート。保育所が桜ヶ丘にあったことから、同じ学区内の新築物件を購入しました。

当社にお問い合わせした
理由は?

お目当ての物件の仲介会社に、ホームセレクトさんの名前がありました。以前、ローン審査に通らなかったことがあり、住宅ローンに不安を抱えながらの家探しでした。ホームページやネットの口コミを見て、住宅ローンに強いホームセレクトさんに相談しようと決めました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

アットホームな雰囲気で居心地がよかったです。スタッフの皆さんが楽しく働いているのがひしひしと伝わってきましたね。下の娘は生まれて間もなくて泣き盛りだったんですが、泣いている子どものあやし方も上手で、おかげで大事な話に集中することができました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

「営業マン×お客さん」という関係性ではなく、親戚のような温かみがあり、こちらの意見を否定せずに聞き入れてくれました。担当が伊賀さんで本当によかったです。「不安なことがあったらいつでも連絡してください」と、LINE交換して相談しやすい環境を整えてくれました。購入後もこまめに連絡をくれ、先日大きな地震があったときも、心配してLINEをくれました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

住宅ローンの審査が通るか、めちゃくちゃ不安でした。正直、通ると思っていなかったので、通過の連絡をいただいたときは嬉しかったですね。複数の銀行と交渉してくれて、その中から私たちに最適なローンを選んでくれました。おかげで今は不安はないですね。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは2件です。見学時は建物が完成していなかったので、同じハウスメーカーさんが手がけた新築物件を見学しました。決め手は収納の多さです。パントリーをはじめ、脱衣所や各部屋に収納スペースがたっぷりありました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

住宅ローンなど資金計画に不安を抱えている方は、ホームセレクトさんに相談してみることをおすすめします。納得できる住宅ローンを安心して組むことができます。あれこれ悩む前に、もっと早く相談すればよかったと思っています。

担当スタッフより

隣りの棟の方が同じアパートで、しかもホームセレクトで購入という奇跡!個人情報の兼ね合いもあり、当人同士が気付くまで言えませんでしたが、顔見知りで安心しておりました。これからもどうか末永くお幸せに。いつでも気軽にご相談くださいね。

伊賀 聡
担当営業 伊賀 聡

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ