仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

多彩なキャリアを持つスタッフの皆さん。どんな質問にも答えてくれる安心感がありました!

  • 2021年12月01日
  • 仙台市宮城野区
  • T様ご家族 vol.28

ご購入のきっかけは?

数年前からマイホームは欲しいと思っていましたが、タイミングを逸していました。そんなとき、コロナ禍の住宅取得を後押しする支援策として、減税期間が13年間に延長されることを知り、入居期限の2022年12月末までに購入しよう家探しをスタート。ただ、そのときはまだ妻と結婚していなかったので、家探しと結婚を同時に進めていった感じですね(笑)。

当社にお問い合わせした
理由は?

希望エリアを中心にインターネットで物件情報をチェックしていました。いいなと思った物件の不動産会社がたまたまホームセレクトさんでした。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

とても真摯に対応していただきました。皆さんフレンドリーで気さくに話しかけてきてくださいました。保育士さんや塾講師など、多彩なキャリアを積まれてきたスタッフさんが多く、いろいろな視点や知見をもとにアドバイスをいただきました。安心して任せられる印象でしたね。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

営業担当の小林さんは元塾講師というだけあって、お話が上手でした。いい意味で壁を作らない方。こちらが質問しづらいようなことも、気兼ねなく聞ける空気感を作ってくれました。購入した家は、私たちの希望通りの物件でほぼ即決。今考えれば、限られた予算内で仙台駅から徒歩圏内という、無茶苦茶な要望をしていたと思います。小林さんが足繁く情報収集してくれたおかげにほかなりません。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

恥ずかしながら資金ほぼゼロで家探しをスタートしたので、正直、不安はありましたよ。けれど、月々の返済額など数字の根拠を私たちの目線に立って丁寧に説明してくれたので、徐々にモヤモヤが晴れていきましたね。ホームセレクトさんはいろいろな銀行さんにも顔がきくので、その点でも頼りになります!

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

5〜6件見学しました。決め手はエリアです。仙台駅から徒歩圏内で、妻の勤務地から近いこと。スーパーや病院など普段の生活に欠かせない住環境が整っていることです。人気エリアなので、購入できたのは奇跡かなって思います。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

一生に一度の大きな買い物ですから、たくさん悩んでくださいと言いたいところですが、やはり、勢いも大事かなと思います。ホームセレクトさんはいろんな意味ですごい!専門分野以外のことでも、広いネットワークでどんな質問にも答えてくれます。安心してお任せできるので、おすすめですよ!

担当スタッフより

細かいやり取りはいつもグループLINEで3人が同じ情報を共有できるようにしたり、お客さまのお仕事終わりに直接待ち合わせをしてお話をさせていただいたこともありました。決済まで滞りなく進めることができたのも、T様ご夫婦のご協力によるものです。感謝しかございません。どうか末永くお幸せに!

小林 啓介
担当営業 小林 啓介

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ