仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

人気のエリアはスピードが命。対応の素早さと柔軟さに感謝です!

  • 2021年10月30日
  • 仙台市宮城野区
  • S様ご家族
01

ご購入のきっかけは?

昨年8月に子どもが生まれ、それまで住んでいた賃貸マンションが手狭に…。1年ほど前から家探しをスタート。住み慣れた燕沢エリアで探していました。不動産情報サイト「スーモ」などでこまめにチェックしていたところ、徒歩30秒のところに中古物件が出たのですぐに問い合わせ。1週間くらいで契約となりました。


02

当社にお問い合わせした理由は?

今回の物件の不動産会社がたまたまホームセレクトさんだったからです。事前にネットで評判を調べたところ、「丁寧で親身な対応」という口コミが多く、安心して問い合わせさせていただきました。


03

スタッフの印象・対応はいかがでしたか?

物件情報がネットにアップされた翌日にホームセレクトさんに電話しました。そこから受付スタッフの方が営業担当の副島さんに連絡を取ってくださり、問い合わせ後1時間以内に内覧することができました。素早い対応に社内のチームワークの良さを感じました。お盆期間中で家族全員揃っていたのでみんなで内覧することができました。

 


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

行き届いた丁寧な対応で、何から何までサポートしていただきました。共働きで子どもが小さく、リフォーム会社や銀行との打ち合わせなど、なかなか都合が合わなかったり、急な予定変更が多かったりする中で、無理がないよう細かく予定を組んでくれました。また、税金控除などの複雑な手続きは、税務署に電話をかけるところから、一緒になってやってくれました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

マイホーム購入資金として貯金をしていましたし、ネットで調べたりもしていたので、あまり不安はありませんでした。住宅ローンを組むにあたっては、私たちの負担を少しでも軽くしようと、副島さんが銀行との交渉に尽力してくれました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
アドバイスを

見学したのは1件です。購入した決め手は「エリア」です。ご近所付き合いも良好で、両親も近くに住んでいたことから、購入するなら住み慣れた燕沢エリアと決めていました。中古住宅ですがキレイで、広い間取りも気に入りました。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

人気のあるエリアは狙っている人も多く、すぐに買い手が決まってしまいます。スピードが命です。ネットでこまめにチェックすること。そして、ホームセレクトさんのようなチームワークのいい不動産会社さんを選ぶことも重要です。

担当スタッフより

以前から燕沢エリアで家をお探しでした。たまたま転勤中のお父さまも帰省されていたことから、奥さまとそのご両親、妹さま、お子さまでご内覧。早急にご主人さまにお見せする予定を組み、期間を空けずに再度ご案内。ご家族皆さまに気に入っていただけたことで、ご契約となりました。本物件が募集に出たタイミングが運命でした。良い出会いができたと思います。ありがとうございました!

副島 拓也
担当営業 副島 拓也

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ