仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

私たちの条件が少しでも良くなるように、間に入って全力サポート!

  • 2021年07月17日
  • 仙台市若林区
  • M様ご家族
新築建売住宅の外観
01

ご購入のきっかけは?

賃貸マンションに住んでいましたが、月々10万円を超える家賃と駐車場代を払うのがもったいないと思うように…。そろそろ結婚しようかというタイミングで、本格的に家探しをスタート。2週間で理想のマイホームを手に入れました。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

もともと社長と顔見知りで、「そろそろマイホームがほしくて…」と相談したのがきっかけです。「買う買わないは別として、見るだけ見てみたら?」という言葉に誘われてお店へ。勉強がてらたくさんの物件を内覧しました。


03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

アットホームな雰囲気で、とても良かったです。スタッフさんが総出で出迎えてくれて、待ち時間にも気さくに話しかけてくれました。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

私たちのわがままに嫌な顔ひとつせず、根気よく親身に対応してくれました。引き渡し前の修繕チェックでは、私たちよりも入念に確認して、細かな傷まで指摘してくれました。また、必要書類を一式揃えて家まで届けてくれたりと、アフターケアも親切丁寧でしたね。

 

とくに印象深いのは、グリーン住宅ポイントを提案してくれたこと。売主さんが後ろ向きなことに対しても、私たちの条件が少しでも良くなるように、間に入って全力サポートしてくれました。おかげで無事にポイントを獲得できました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

自分たちで事前に調べていたので、とくに不安はありませんでした。住宅ローンの返済プランを数パターン提案していただいたのですが、結果的には、私たちの付き合いのある銀行へ依頼することに。それでも快く調整してくれましたね。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

15件ほど見学しました。選んだ決め手は「間取り」です。17.5畳ある広々としたリビングルーム。実際に住んでみて、開放感と風通しの良さを実感しています。車が大きいので、駐車場と道路の広さも譲れない条件でしたね。

 

新築住宅物件のリビングルーム


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

少しの勇気と思い切りが大切だと思います。条件の良い物件は、すぐに売れてしまいますから。上を見たらキリがありません。妥協点が少なければ、買うタイミングかもしれませんね。

担当スタッフより

Mさまが一番気になっていた物件がご案内前日に奇跡的に申し込みがキャンセルとなり、私自身も運命的なものを感じずにはいられませんでした。書類取得のご協力やご入籍のタイミングを変更していただき、お忙しい中本当にありがとうございました。これからは思う存分お庭でBBQを楽しんでください(笑)何かございましたらお気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。

西條 大祐
担当営業 西條 大祐
スタッフ一覧を見る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ