仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

みんなの購入事例

見学する前にまずは相談を。すべてを受け止めて導いてくれるプロがいます!

  • 2021年07月18日
  • 仙台市宮城野区
  • T様ご家族
新築建売住宅の外観
01

ご購入のきっかけは?

2DKの賃貸アパートに、夫と子ども私の3人で暮らしていました。将来的にはマイホームを購入したいと思っていたところに、2人目の子どもが産まれ、手狭になってきたことがきっかけです。


02

当社にお問い合わせをした理由は?

別の不動産会社さんと内覧する予定だった物件を、前日下見に行ったんです。そしたら現地にたまたま小船さんがいて、挨拶がてら名刺をいただきました。ミスが多く説明不足の担当者に不信感が募っていたので、後日、第一印象の良かった小船さんに連絡をしました。


03

店舗やスタッフの印象・対応はいかがでしたか?

皆さんとても温かく親切でした。子どもと一緒に遊んでくれたり、担当以外のスタッフさんも親身になってアドバイスをくれたり、「お客様第一」という気持ちが伝わってきました。


04

担当者の印象・対応はいかがでしたか?

小船さんの第一印象は、明るくて面白い方。マイホームを購入したときのご自身の体験談を包み隠さず話してくれたので、とてもイメージがしやすく、安心して相談できました。


05

資金計画や住宅ローンに不安は
ありませんでしたか?

最初の不動産会社さんでは、住宅ローンの審査が通りませんでした。当時の担当者に理由を尋ねても説明してもらえず…。そのことを小船さんに相談したら、理由をきちんと調べてくれ、どうしたら審査をクリアできるか、事細かにアドバイスをしてくれました。

 

そして、約1年越しに再チャレンジ。おかげで無事に審査を通過できました。しかも、私たちの将来のことを考えて、家を購入する前より購入した後のほうが生活がより豊かになるようにプランを立ててくれました。


06

ご購入までに何件見学しましたか?
また決め手は?

5件目で購入を決めました。決め手は車2台を置ける駐車場と立地です。あとは、庭と間取りですね。


07

マイホームを検討している方に
アドバイスを

家を見学する前に、まずはホームセレクトさんに相談してください。自分たちの生活環境や経済状況をすべてお話して、その上で家探しをはじめたほうが遠回りすることなく、精神的な負担も少なくて済みます。購入したい物件を決めてからローンが通らなかったら、本当にショックですから…。ホームセレクトさんには、すべてを受け止めて導いてくれるスタッフさんがいるので、大船に乗ったつもりで安心して任せられますよ。

担当スタッフより

T様との最初の出会いは2年前ですから、長くお付き合いさせていただいております。少し遠回りをされたかもしれませんが、その分、わが家への愛着もひとしおではないでしょうか。新しいご家族が増え、ますます幸せな毎日になることを心から願っています!

小船 治人
担当営業 小船 治人
スタッフ一覧を見る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ