仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2024年03月25日 | case 27

人生の節目に伊賀さんと出会えた幸運に感謝!ローンは同じなのに生活の便利度が格段にアップ

仙台市 N様

売却不動産の住所

  • 宮城野区

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 相続士サポート
  • 仲介&買取W査定

売却のきっかけは?

父の家に同居していましたが、昔の造作で無駄なスペースも多く、生活しづらい家でした。突然父が倒れ入院し、退院後も施設で生活せざるを得ない状況になりました。私たち家族3人には広すぎる家でしたし、ローンも少し残っていましたから、どうせローンを支払い続けるならもう少し小さくて住みやすい家に移りたいと思い、売却を考えるようになりました。

売却先はどのように
探しましたか?

すぐに売却するつもりはありませんでしたが、家の価値を知っておこうと思い、ネットで一括査定を申し込みました。

当社を選んだ決め手は?

4社査定に来てもらった中で、一番こちらに寄り添ってくれそうな感じがした伊賀さん=ホームセレクトさんにお願いしようと決めました。査定額はどこも変わりませんでしたので、営業さんの人柄で選びました。伊賀さんは熱意が人一倍感じられる営業さんで、とにかく一生懸命なところに好感を持ちました。

売却までの流れを
教えてください

226月頃に売却を考え始め、4社に査定を依頼。父の様子を見ながら、住み替えを検討していこうと思っていましたが、9月になって父の病状が急変し亡くなってしまいました。父名義で売却する予定で書類など作成してもらっていましたが、相続の手続きからとなりやり直しに。父の死、相続、住み替え、全てが初めてで、あたふたするばかりでした。

伊賀さんに家の売却を相談していなければ、もうどうしてよいやら分からず、家の住み替えはあきらめていたかもしれません。でも伊賀さんが全部やってくれましたので、家の相続手続きが終わると同時に、私たちの満足できる値段で業者に売却することができました。そして、希望していた新居にスムーズに住み替えることができました。

担当者の良かった所は?

レスポンスが早い上に、何に対しても一生懸命にやってくださる方でした。運転が苦手な私のために送迎をしてくれたり、息子の通学経路を調べてくれたり、私たちがリクエストしていないことでも先回りしていろいろ先にやっていただき、本当に感謝しています。

主人も私も、不動産以外のことまで何もかも伊賀さんに相談してしまい、頼れる息子みたいな存在でした。新居に移って生活が便利になり満足なのですが、伊賀さんに会う用事がなくなってしまい、少々寂しく感じています(笑)。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

満足です。途中さまざまなハプニングが起こり、最初に予定していた売却計画から二転三転し、何がなんだか分からない状態になってしまいました。でも過程は違っても、当初の目的通り、小さめの生活便利な家に住み替えることができたのは伊賀さんのおかげだと思っています。ホームセレクトさんの「相続士サポート」と「仲介&買取W査定」に助けられました。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

不動産を売ったり買ったりする時って人生の節目ですよね。大きな流れが起きている時です。ホームセレクトさんとタッグを組めば、無事に人生の荒波を渡っていけると思います。私たちも人生の岐路に立ち、住み替えをしようかどうか迷いましたが、やはり住み替えて本当によかったと思っています。ローン返済額は同じくらいなのに断然便利な生活に変わりましたので。人生には思い切りも必要ですから、思い切ってよいご縁をつかまえてくださいね。

担当スタッフより

担当者伊賀 聡

伊賀 聡

お父様の売却の意思確認のために銀行や司法書士さんと一緒に施設へ伺ったり、水道管が公営ではなく私管であっため所有者を調べて許可を得たり。ローンの問題など、次から次へと色々な問題が出て大変だったと思いますが、ひとつずつクリアし無事に住み替えへと進むことができ、私もホッとしました。

新しいお住まいで快適な生活を送られているとのこと、大変嬉しいです。シュナウザーのムックくんも新しいお庭でのびのび遊ぶことができ、ゴキゲンなのではないでしょうか。

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ