仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2023年09月28日 | case 25

スピーディーな高値売却で希望物件への住み替えを実現。買い物帰りにふらりと立ち寄り好機をゲット

仙台市 Y 様

売却不動産の住所

  • 泉区

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 仲介&買取W査定

売却のきっかけは?

直接のきっかけは、同居の娘が異動になり、通勤が便利な場所に住み替える必要が出てきたことです。
自然に囲まれた静かな環境が気に入り、27年住み続けた我が家でしたが、バスが1時間に12本しか走っておらず、街から遠い上にスーパーや病院なども徒歩圏にはありませんでした。将来に運転ができなくなった場合、住み続けるのは難しいと前々から思っていました。とはいえ、住み替えざるをえないような決定的な出来事もなく、とりあえずはリフォームしようかと迷っていたところに、娘の異動があり決心がつきました。

売却先はどのように
探しましたか?

多数の業者から連絡が来るのが煩わしく、ネットでよくある一括査定は使いませんでした。「CMを流しているし、広告もよく見かけるから大手で安心できるだろう」と買い物帰りに思いつき、ノンアポでしたがホームセレクトさんに寄ってみました。不動産業者を訪問するのは初めてで、「もし感じが悪かったらすぐに帰ろう」と緊張しながらお店に入りました。

しかし心配無用でした。みなさん明るくてお店の雰囲気もよかったです。ちょうど営業さんもお店にいて楽しく話が弾みましたので、その営業さん=粟野さんに売却をお願いすることを決め、スーモで見つけておいた住み替え先候補物件にそのまま案内してもらいました。

当社を選んだ決め手は?

担当の粟野さんの印象がよかったことと、時間をかけたくなかったので、仲介ではなく業者への買取を希望したところ、すぐに希望する価格で買い取ってくれる業者を見つけてくれたからです。

我が家と同じような築年数・敷地面積の親戚の家が昨年売りに出されたので、だいたいの相場はつかんではいました。お店訪問時に希望売却価格を粟野さんに伝えたところ、すぐに業者と一緒に訪問査定に来てくれました。そして思った以上の高値を提示してくれましたので、新居の仲介もホームセレクトさんにお願いしての住み替えを決めました。

売却までの流れを
教えてください

「家が売れたら住み替えしよう」と、買い物帰りにふらっとホームセレクトさんを訪問してから2週間経たないうちに住み替えが決まり、「こんなに思った通りに事が運んでしまって大丈夫かしら?」と心配になるくらいスムーズに新居に移ることができました。古い家具の処分までホームセレクトさんがやってくれたので、引っ越しも本当にラクで助かりました。

担当者の良かった所は?

粟野さんは、私たちの考えをまず聞いてくれて、その上で希望に沿った提案をしてくれるので話がしやすかったです。不動産営業でイメージする自分主導の強引な営業さんとは全く違いました。礼儀正しく、かと言ってよそよそしくもなく、距離の取り方が絶妙で自然でした。ショートメールで連絡することが多かったのですが、過不足ない簡潔な連絡が私たちには合っていました。また犬好きとのことで、我が家のワンコにもなつかれ、家に来ていただいた時には終始まとわりつかれていました(笑)。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

思っていたよりも高い値段ですぐに買い取ってもらうことができましたので、当たりをつけていた物件にスムーズに住み替えることができ、大変大満足です。新しい家は歩いて行ける距離にスーパ-や病院があり、以前と比べて大変暮らしやすくなりました。バスの便も多くなりましたので、仙台駅にも出やすいです。娘の通勤が便利になっただけでなく、孫の学校にも近くなりましたので、家族全員が満足しています。あの時思い立ってホームセレクトさんに寄ってみて、本当によかったと思っています。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

住み替えを考えているならあれこれ思い悩むよりも、思い切って不動産業者さんに相談してみた方がよいと思います。ご縁があれば、よい流れに乗れ、そこに乗ってしまえばこちらから何もせずとも、よい方向にどんどん事が進んでいきますから。私たちもリフォームするか住み替えるか、ここ数年ずっと悩んでいましたが、思い切ってホームセレクトさんを訪問してみました。その結果、以前より暮らしやすい環境を手に入れることができ、毎日がより楽しくなりました。

担当スタッフより

担当者粟野 太地希

粟野 太地希

娘さんと一緒に飛び込みで売却相談にいらっしゃったY様。買い物帰りにふと思い立って来られたとのことでしたが、前々から住み替えを考えられていたご様子で、希望される金額で売却できればすぐに住み替えたいとお気持ちがハッキリされていらっしゃいました。「仲介&買取W査定」を実施したところ、Y様が希望された以上の価格での売却が決まり、大変喜んでいただけました。

住み替え先も当社にお任せくださいましたので、お宅には何度も伺わせていただき、愛犬のララちゃんとも仲良くなりました。今度のお住まいは日当たりもよく、ララちゃんもご機嫌とのことで私も嬉しいです。ララちゃんの様子を見に、またお伺いさせていただきますね!

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ