仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2024年03月26日 | case 28

不動産売買で一番大切なのは信頼関係!タイパもコスパもいいから村上さんにお任せです

仙台市 F様

売却不動産の住所

  • 泉区

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 相続士サポート
  • まるごと不用品処分

売却のきっかけは?

父が住んでいた家を相続することになりましたが、私たちはすでに別の場所に住んでおり、売却を決めました。

売却先はどのように
探しましたか?

少し前に義兄がホームセレクトさんに実家の売却を依頼し、その担当が村上さんでした。ていねいな対応をしてくださり、金額的にも満足できたと義兄が言っていました。その時に私も村上さんと何回かお話しさせていただき、しっかりした信頼できる方という印象を持ちましたので、我が家でもお願いするならホームセレクトさんと決めていました。

当社を選んだ決め手は?

もう、村上さんにお願いしたいと決めていましたので(笑)。

他社と比較するのは時間も手間もかかりますので、相見積もりは取らずホームセレクトさんだけに相談しました。大きなお金が動く不動産売買で、私が一番重要視するのは信頼関係です。他社に連絡してまた営業さん数人と会って、いちいち信頼できる数字か人かチェックするのも大変ですし、そうしても結局お任せするのは一人なんです。タイパとコスパを考えて、村上さんに任せておけば大丈夫だと思いました。

売却までの流れを
教えてください

226月に南光台のお店に行って、村上さんに売却を依頼しました。7月頃から広告を出し、売却活動に入ってもらいました。

秋頃によさそうな方が一人現れましたが、結局成約には至りませんでした。父が住んでいた家が、ちょっと家とは言えない家で(笑)。父は犬を大切にしていましたので、犬には快適な家でしたが人間が住むには不便な家でした。日曜大工も好きだった父は、庭に木材やコンテナ、プレハブ小屋などの残置物も多く残していました。

 冬になって、家の解体費と残置物処理費分の値引きがあれば購入したいという方が現れました。村上さんに費用を見積もってもらい、その分を値引きして売却することができました。

担当者の良かった所は?

とにかく信頼できるお人柄という点です。私たちの話をしっかり聞いてくれますし、書類関係の難しい話も、バーっと一気に説明するのではなく、該当部分を指さしながら、私たちが理解できるよう分かりやすく話してくれます。話し方に適切な間があるので、反すうしてどこが分かってないのか考えることができますし、分からないならすぐに質問できる、そういう雰囲気がよいですね。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

満足です。少し値引きしなければなりませんでしたが、とにかく残置物が多くて、その処理費用を考えれば、妥当な額で手じまいできたと思います。どうやって処分するのか心配でしたが、村上さんが全部やってくれました。なるべく費用がかからないようにと、ホームセレクトの社員さんたちも片付けを手伝ってくれたとのことで、ありがたかったです。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

仙台で不動産仲介をお願いするならやはりホームセレクトさんですね。当たり前ですけどプロとして不動産の現況・相場をしっかり理解されていて、高値かつ安心して売却するために最善の方法を提案してくれます。

 高値で売れたはいいけど、買主さんからクレーム入らないか不安でドキドキ...では意味がありませんから(笑)。ホームセレクトさんが間に入ってくれれば安心できます。実はもう1件売却をお願いしたいと考えているところがあり、近々また村上さんに連絡しようと思っています。

担当スタッフより

担当者村上 忠嘉

村上 忠嘉

お義兄様に引き続き、不動産の処遇を私にお任せいただきありがとうございました。お父様のお住まいは、土地としての販売になりましたが、ペットのハスキー犬に愛情を注いでいたとわかるお家でした。ご自身が寝るところは簡素に、ペットが生活するところはしっかり作り、60坪ある敷地のすべて土間を打たれていました。近隣の方とも良好な関係を築かれていたお父様。周囲にもそのお人柄がにじみ出ていましたので、新しく住まわれる方もきっと幸せに暮らしていただけると感じました。

 

次もまたお任せいただけるとのこと、ありがとうございます!連絡お待ちしています!

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ