仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト
仙台の不動産
売買専門店

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご売却者の声2023年01月06日 | case 22

思った以上の高値で売却。担当の渡邉さんは不動産のプロとして一人の人間として信頼できる人

七ケ浜町 S様

売却不動産の住所

  • 宮城県

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • 中古あんしん売却
  • 高値売却サポート

売却のきっかけは?

離婚することになり、築3年の4LDKの戸建(土地50坪・建物30坪)の売却を決めました。実家が近くにありましたから、売却できたら実家に戻る予定で、できるだけ早く家を手放したいと思いました。

売却先はどのように
探しましたか?

まずはネット検索から1件選び、問い合わせました。しかし、そこの担当者は「私の言う通りにしていれば大丈夫!」と上から目線で話を進めるだけで、私の話をしっかり聞いて相談に乗ってくれるという姿勢を感じられませんでした。不信感を抱き、次にホームセレクトさんに連絡しました。

当社を選んだ決め手は?

渡邉さんとお会いし、この人なら損得抜きで相談に乗ってくれると感じ、お任せしようと決めました。ちなみに私は1件目の不動産業者と専任媒介契約を結んでいたようなのですが、その意味も分かっていませんでしたので、渡邉さんにレクチャーしてもらい、すぐに最初の業者との契約は解除しました。そして意味をきちんと理解した上で、ホームセレクトさんと専任媒介契約を結びました。

売却までの流れを
教えてください

2022年の春(4~5月くらい)に売却を決め、6月頃から媒介業者を探しました。6月にホームセレクトさんと媒介契約を結び、売却に向けて本格的に動き出しました。最初の価格が強気すぎたのか1カ月ほどは何の反響もありませんでしたが、8月に入り、渡邉さんと相談して価格を下げたところ、内覧希望が現れ始めました。そのまま月内に購入者が決まり、9月に売買契約を結びました。

担当者の良かった所は?

私の仕事が忙しく、打合せが夜遅くになることもありましたが、いつもこちらの都合に合わせてくれました。スピード売却になりましたので、合わせて家の片付けもスピードアップしなければならなかったのですが、渡邉さんが庭の草取りやら物置の片付けやら、もろもろ手伝って下さり、こんなことまでしてくれるのか...(涙)と感激しました。経験豊富な不動産業者としてだけでなく、一人の人間として信頼できる人ですから、できたら今後も、渡邉さんとは末永くお付き合いしていきたいと思っています。

ご売却した価格や
条件に満足していますか?

1件目の不動産会社では「その金額では売れません」と言われた価格で売却することができました。思った以上のよい価格でしたから、ローンも完済できた上に、利益も少し出ましたので大満足です。それに、構造耐力や配管の故障などの万が一に備える保険「あんしん価値アップ」も付けましたので、売却後の不安もありません。

最後に、売却を検討している
方へアドバイスを!

売却を考えたら、自分一人であれこれ悩むよりも、すぐに不動産のプロに相談することをおすすめします。プロとして相場や周辺状況を熟知していることももちろんですが、自分と波長が合うかどうかも大切です。問い合わせメールへの返答や言葉を交わした時の温度感など、大切な不動産を任せられる人物かどうか。親身になって動いてくれる不動産のプロフェッショナルとタッグを組むことが、満足できる売却への第一歩になるのではないでしょうか。

担当スタッフより

担当者渡邉 徹

渡邉 徹

離婚で築浅の戸建ての売却を決意されたS様。駐車場や外壁などのエクステリアも手をかけられていて、住宅ローンの残債が残らない売値を希望されていました。築3年で大変状態のよい物件でしたので、最初はS様のご希望そのままの強気の価格でスタートさせていただきました。そしてそこから若干値段を下げたところ、すぐに買い手が見つかり、スピード売却となりました。

S様が想像していたよりも早く高値での売却が成立し、また「あんしん価値アップ」を付けたことで、売却後の不安もないと大変満足していただくことができ、私も安心しました。現在は転勤で県外にいらっしゃるとのことですが、仙台にお戻りの際にはぜひお声がけください。庭の草取りや物置の片付けなどを含めまして、今度は新居探しのお手伝いをさせていただきます!

離婚の売却事例一覧を見る

ご利用したサービス:中古あんしん売却一覧を見る

ご利用したサービス:高値売却サポート一覧を見る

中古一戸建ての売却事例一覧を見る

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ