仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

ご売却者の声case 18

住宅ローン返済に充てるため売却を決意。希望通りの価格と渡邉さんの親身な対応に満足です

七ケ浜町 O様

売却不動産の住所

  • 宮城県

種別

  • 中古一戸建て

ご利用したサービス

  • あんしん価値アップ

売却のきっかけは?

住んでいた一戸建て住宅(築17年)のローン返済が15年ほど残っていました。当初は現在働いている会社に定年後も雇ってもらえるはずだったので、何とかローンを返済できるかなと思っていたのですが…会社の方針が変わり定年と同時に退職することになってしまったんです。先が見えなくなって残りのローン返済に充てるため、今回売却に踏み切りました。

売却先はどのように探しましたか?

家を売却するとなると、どれくらいの価格で売れるのか。スマホのインターネットでいろいろ調べたんです。初めに問い合わせた1件目の不動産会社は、査定価格が返済額ギリギリで売れるかどうか微妙だったので、とても悩みました。そこで、他の会社も探してみようと2件目に問い合わせたのがホームセレクトさんでした。

当社を選んだ決め手は?

ホームセレクトさんの店舗が勤務先から近く、電話で問い合わせたあと足を運びました。選んだ決め手は、ご提示していただいた査定価格が希望通りだったことや担当の渡邉さんのお人柄です。家を売ることは一生のうち一度くらいなもの。どういうふうに進めていくのか、どういうお金の流れになるのかなどとても不安でした。でも、渡邉さんと話をしていると、不安が一切なくなりました。

売却までの流れを教えてください

昨年(2021年)11月から売却先を探し始めました。12月に入り、ご提示いただいた査定価格に納得してホームセレクトさんに決定。大手不動産サイトなどに広告を出してもらってから、すぐに複数の方から問い合わせがあったようです。こちらの希望価格で話を進めてもらって、数週間くらいで購入者が決まりました。

担当者の良かった所は?

一番良かったと思ったのが新居先に引っ越す際に、たくさんのごみが出たときのこと。自分で処分できるものは処分しましたが、タンスなど大きな家具を処分しないといけなくて。仙台市内の業者に見積りをしてもらったところ、結構な金額になったんです。渡邉さんに相談すると、「自分たちで何とかします」と処分してくれました。他の会社ではありえない親身な対応がとても好感を持てました。

ご売却した価格や条件に満足していますか?

15年ほどのローンを返済しなければならなかったので、自分の希望通りの価格で売却できたことはとても満足しています。最初に問い合わせをした会社の査定価格は返済額ギリギリで売れるかどうかといわれて、がっかりしたのですが、ホームセレクトさんにお任せして良かったです。

最後に、売却を検討している方へアドバイスを!

インターネットなどで調べて複数の不動産会社に見積もりを取った方がいいと聞いていましたが、私の場合、2件目で決めました。自分がこれだと思った不動産会社がすぐに見つかれば、複数の会社を比較しなくてもいいかなと思いました。もちろん、担当者の人柄も重要です。売却をご検討されている方は、ホームセレクトさんを選択肢の一つとしてご検討されることをお勧めします。

担当スタッフより

担当者渡邉 徹

渡邉 徹

O様は、お仕事の状況が変わりローン返済のため、これまで住まわれていた一戸建て住宅の売却を決意されました。まずメール反響で、簡易査定額を提示。訪問査定となり、弊社の建物の検査をした上で保険に加入して家を売却する「建物検査&住宅保険(あんしん価値アップ)」というサービスをご説明しました。同サービスと私のことを信用していただき、専任媒介での売却を任せていただけたことは光栄です。すぐにSUUMOやホームズなどの大手不動産情報サイトをはじめ、当社ホームページへ物件情報を掲載。売却開始からすぐに購入者様が現れ、契約に至りました。

また、12月はO様お仕事が繁忙期でお忙しく、常に進捗状況もこまめにご連絡するよう心掛けながらご契約の手続き等もこちらで進めさせていただきました。ご新居に引っ越しをする際には大きな家具の処分などもお手伝い。とても喜んでいただけて、大変うれしく思います。

売却事例一覧に戻る

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ