仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

どんな些細なことも遠慮なく質問できた。 そんな佐藤さんだからこそ、二つ返事で購入を決めました!

  • 2024年03月27日
  • 仙台市若林区
  • H様ご家族 vol.65

ご購入のきっかけは?

生まれてからずっとアパート暮らしで、昔から一軒家に憧れていました。両親と同居しながら、ここ数年は友達とルームシェアも。二重に家賃を支払っていたので、いっそマイホームを購入して、生活を整理したいという思いや、両親を安心させたいという気持ちもありました。また、30歳手前のタイミングで家を購入する友達も出はじめて、私にも買えるかもと背中を押してもらった気がします。

当社にお問い合わせした
理由は?

たまたまなんです。不動産情報サイト「SUUMO(スーモ)」で見つけた新築物件の問い合わせ先が、ホームセレクトさんでした。家の近くにお店があったので、なにかと便利でしたね。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

初めてお店を訪問したとき、スタッフさん同士が仲が良く、和気藹々としていました。不動産屋さんにありがちな堅苦しさはなく、アットホームな雰囲気でしたよ。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

楽しかったです(笑)。佐藤さんは1つ年下ということもあって、友達感覚でとても話しやすかったです。「そんなこと知らないの?」と鼻で笑われそうな質問も、相手が佐藤さんだったから、恥ずかしがらずに聞くことができたんだと思います。おかげで不安や疑問はすべて解消でき、納得したうえで購入できました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

とくにはなかったです。住宅ローンについては、勤務先の上司や先輩で、家を購入した経験のある方々に相談していたので、審査に対する不安はありませんでした。また、佐藤さんが銀行や売主さんと交渉してくれたおかげで、二重の家賃生活よりも、毎月の返済額を安く抑えることができました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

2軒目で決めました。実家に近いエリアで探していたところ、気に入った物件を見つけたのですが、残念ながら予算オーバーでした。でも佐藤さんが売主さんと交渉してくれたので、二つ返事で即決しました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

念願のマイホーム!思い切って購入してよかったです。壁を傷つけないようにとか、物音を立てないようにとか、気を使わなくていいし、自分の家を持てた安心感というか、心に余裕ができました。あとは両親がめっちゃ喜んでくれて、親孝行ができたかなと思います。周りの人からも「すごいね」って褒めてもらえるし(笑)。マイホームを夢で終わらせないために、時には思い切りも大切かなと思います。

担当スタッフより

初めてのお家探しで最初は少し警戒されていましたが、お話していくなかで緊張が解けて、楽しく内覧していただけました。希望エリアで物件が出て、購入できることはなかなかないため、住み慣れた地域で、幸せなマイホーム生活を送っていただきたいです!

佐藤 悠平
担当営業 佐藤 悠平

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ