仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

遅い時間にも対応!仕事終わりに相談できるのも大きな魅力でした。

  • 2022年10月29日
  • 岩沼市
  • S様ご家族 vol.48

ご購入のきっかけは?

以前は賃貸アパートで同棲していましたが、結婚を機にマイホームを購入しようと決めていました。駅から近い駐車場付きの新築戸建てを探して内覧していたところ、担当の小林さんから提案された他の物件が気に入り、そちらに決めました。

当社にお問い合わせした
理由は?

ホームセレクトさんには仕事が終わったあと夜9時まで対応してもらいました。他社のほとんどは夜6〜7時まで。仕事で夜遅くなる私にとって、仕事終わりに相談できるのは大きな魅力でしたね。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

明るく和やかな雰囲気で、他のお客さんとの会話や距離感から、相談しやすいと感じました。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

小林さんの第一印象は、気さくで話しやすい人。同じ岩沼市在住ということで、ご自身の経験をもとに地域性や騒音、ハザードマップなど、メリット・デメリットの両方をきちんと教えてくれました。忙しいながらも、LINEを使ってスケジュールや段取りを教えてもらい、スムーズにやりとりできて本当に助かりました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

小林さんに無理のない範囲で返済できる物件を見つけていただいたので、とくに不安はありませんでした。返済プランは2〜3案出してもらい、金利がいちばん安いところを選びました。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

見学したのは2件です。購入の決め手は、車が3台停められる駐車場と、他のもう1件よりも駅から徒歩10分以上近かったことです。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

住宅ローンの返済のことを考えると、早めに買うことをおすすめします。コロナ禍の今、モノが入ってこないとか、材料の高騰も心配ですよね。これからは予算と納期をしっかり確認することも重要になってくると思います。

担当スタッフより

ご夫婦のご協力のもと、契約からお引き渡しまで滞りなく進められました。私自身も岩沼市に住んでいたことから、いろんなお話をさせていただきましたね。これからはご近所仲間としてもよろしくお願いします(笑)。

小林 啓介
担当営業 小林 啓介

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ