仙台市内の新築一戸建て情報|ホームセレクト
仙台市の新築一戸建ての購入、不動産売却(査定)はホームセレクト

仙台の新築一戸建て・建売情報・不動産売買

ご購入者の声

他社で10件以上見学。伊賀さんとは以心伝心!2件目で希望にぴったりの家を提案していただきました!

  • 2022年06月03日
  • 仙台市泉区
  • A様ご家族 vol.42

ご購入のきっかけは?

夫婦ともに40代で、住宅ローンのことを考えると年齢的にそろそろタイムリミットかなと思い、3年ほど前から本腰を入れて家探しをしていました。周辺環境や間取り、部屋数など、家族5人みんなの希望が叶う家を探して、全部で10件以上見学しましたね。ホームセレクトさんに依頼してからは、2件目で理想の家と出会うことができました。

当社にお問い合わせした
理由は?

気になる物件の仲介会社が、ホームセレクトさんも含めて3社ありました。各不動産会社さんに問い合わせをして見学させてもらいましたが、営業の方と相性やペースが合わず、決めきれませんでした。その点、伊賀さんとはお会いして間もなく、ご提案いただいた物件と私たちが気になっていた物件が一致!そこからは伊賀さんにすべてお任せしました。

スタッフの印象・対応は
いかがでしたか?

店内は清潔感があって、アルコール消毒や新しいボールペンを用意してくださるなど、コロナ対策も万全で、安心して打ち合わせができました。担当の伊賀さんをはじめ、女性スタッフの方や別の営業マンの方も親切丁寧に対応してくださり、子どもたちも信頼しきっていましたね。

担当者の印象・対応は
いかがでしたか?

伊賀さんは押せ押せの営業マンではなく、ゆっくり話をしながら、わからないことを一つひとつ解消してくださる方で、そんなスタイルが私たちのペースに合っていました。子どもたちもよく懐いていましたね。ゴールデンウィークに引っ越したいとお伝えしたら、それに合わせて綿密にスケジュールを立ててくれ、段取りよく進めてくださいました。

資金計画や住宅ローンに
不安は
ありませんでしたか?

ご提案いただいた3つの返済プランから、無理のない金額でローンを組むことができました。追加の工事など、今後かかるであろう経費も含めて説明してくださったので、不安なく進められましたよ。

ご購入までに何件見学しま
したか?
また決め手は?

10件以上見学しました。ホームセレクトさんにご依頼してからは、2件目で決めました。決め手になったのは、周辺環境です。子どもたちの学校の通学路が安全なこと。また、買い物に不自由しない場所を基準に選びました。

マイホームを検討している
方に
アドバイスを

納得できるまで探したほうがいいと思います。私たちは10件以上見学しましたが、いろいろ見たからこそ、理想の家をイメージできたのかなと思っています。伊賀さんにお会いしてからは、こちらの想いを汲み取っていただけたので、決めるまで時間がかからなかったですね。

担当スタッフより

私が提案しようとした物件と、ご夫婦が見てみたいと思っていた物件が一緒でした。ご主人のお母様と同居ということで、建売では少ないリビングと離れている居室のある間取りが条件。ぴったりの物件が見つかって本当によかったです!

伊賀 聡
担当営業 伊賀 聡

おすすめコンテンツ

満足度ならホームセレクト 3つのNo.1を獲得!

※2 アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ 調査期間:2020年10月23日~26日 調査方法:インターネット調査
調査概要:不動産会社(仙台市エリア)10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 調査対象:全国の30代~60代の不動産売買経験のある男女 1007名

お問い合わせ